あいみょんの心境やいかに & 根本的な解決にはなっていないのだけれども & 最初理解不能でしたが | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

昨日は

 

仕事から帰って

 

テレビをつけたら、

 

BSで

 

『ギタージャンボリー』

 

 

やっていて、

 

ちょうど

 

民生さんが

 

演奏されている

 

所でしたが、

 

今日は

 

テレビをつけたら

 

あいみょんでしたグッキラキラ

 

あいみょん、

 

去年

 

出演した時とは、

 

お客さんからの

 

迎えられ方が

 

全然違うびっくりハッ(笑)

 

 

こういうのって、

 

本人は

 

どう思うんでしょうね?

 

 

素直に

 

嬉しいのか、

 

「売れたからって

 

急にチヤホヤ

 

しやがって!ムキー

 

 

思うのか(笑)

 

 

まあ、

 

後者であっても、

 

表向きは

 

「すごく嬉しいです」

 

って

 

言うと

 

思いますけど汗(笑)

 

 

・・・ところで今日は

 

思いがけず、

 

仕事の事で

 

本部の方と

 

面談する機会を

 

いただけまして、

 

たぶん、

 

先方としては

 

10分くらいの

 

面談の

 

予定だったと

 

思うんですけど、

 

私の

 

「思う所」

 

 

あまりに

 

溜まりに溜まって、

 

もう

 

爆発寸前だったので、

 

この際だからと

 

思っている事、

 

感じている事、

 

辛さ

 

苦しさ

 

おかしさ

 

矛盾

 

怒り

 

憎しみ・・・

 

洗いざらい

 

全部

 

ぶつけて、

 

吐き出して、

 

結局まあ

 

根本的な解決には

 

至ってないし、

 

スッキリも

 

別に

 

していませんが、

 

誰にも

 

話していない、

 

話せていない事も

 

話せたという

 

意味では、

 

すごく

 

良い機会だったし、

 

時間も

 

気づいたら

 

1時間20分くらい

 

経っていました滝汗(笑)

 

 

その方に

 

「普段

 

そういう事を

 

話せる人は

 

身近に

 

いないんですか?」

 

と聞かれましたが、

 

母は

 

他界していますし、

 

父も

 

治療は終えたとて

 

癌の経過観察中だし、

 

兄弟いないし、

 

恋人いないし、

 

親友だって

 

2、3か月に

 

1回程度しか

 

会わない訳だし、

 

せいぜい

 

ブログで

 

心の内の

 

30%くらいを

 

解放してるくらいで

 

(これでも

 

抑えてるんですよ 笑)、

 

本部の方は

 

「自分の場合は

 

妻や子供と話して・・・」

 

って、

 

いやね、

 

そういう

 

寄り添い、

 

支え合い、

 

苦楽を

 

分かち合える

 

親密な関係の

 

相手がいれば、

 

そりゃ

 

いいでしょうなゲロー(笑)

 

 

・・・でも、

 

お陰で

 

地球上で唯一、

 

1人だけでも

 

今の私の状況を

 

正確に

 

知ってくれた人が

 

できて、

 

「今の

 

原さんの

 

状況になったら、

 

誰でも

 

辛くて

 

苦しいって

 

思いますよ」

 

 

理解して

 

くれたのは、

 

やはり

 

ありがたかったですねグッキラキラ

 

 

うん、

 

やっぱり、

 

まだ今年は

 

マイナス95だわ笑い泣き(笑)

 

 

・・・と言う訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

90年代シリーズ

 

第5弾!!!

 

Radiohead

 

『OK Computer』

 

 

初めて

 

聴いた時には、

 

ほぼ良さが

 

理解できませんでしたが(笑)、

 

聴くほどに

 

ハマっていって、

 

すぐに

 

「これは

 

大変な

 

名盤だ!!!びっくりあせる

 

 

なりましたチョキキラキラ

 

 

楽曲の構造、

 

サウンド、

 

ジョニーのギター、

 

どれもが

 

ぶっ飛びながらも、

 

それを

 

どっしりと支える

 

素晴らしい

 

リズム隊、

 

トム・ヨークの

 

天才的で

 

変態的な(褒め言葉 笑)

 

歌詞とボーカル!!!

 

 

1曲1曲が

 

超個性的で

 

ありながら、

 

アルバム

 

全体を通して

 

1曲のような

 

まとまりもあり、

 

なんか、

 

久しぶりに

 

聴きましたが、

 

当時から

 

全く

 

色あせず、

 

ホントに

 

素晴らしい

 

アルバムですねデレデレキラキラ

 

「Paranoid Android」

 

は、

 

人生で

 

衝撃を受けた曲

 

TOP10に

 

入りますねあせる(笑)

 

 

こんな曲、

 

似たような曲すら

 

まったく

 

聴いた事が無くて、

 

1回聴いただけでは

 

情報量も多いし

 

理解が

 

できませんでしたが、

 

「なんかすごいぞ・・・!」

 

 

興奮したのを

 

覚えていますアップアップアップ

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz