苦しみの果てに何があるかなんて俺は知らない & 私は「持ってない」男 & 30秒でぶっ飛んだ! | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

ここの所

 

「苦しみの果てに

 

何があるかなんて

 

俺は知らない

 

知りたくもない」

 

という

 

誰も聴いた事の

 

ないような

 

完全オリジナルな

 

歌詞

 

浮かんでしまうような

 

日々を

 

過ごしておりますが(笑)、

 

それでもまだ

 

昨年よりも

 

だいぶマシだとは

 

思っておりますあせる

 

 

なんせ、

 

去年が

 

マイナス100点

 

だったとしたら、

 

今年は

 

今の所まだ

 

マイナス95点

 

くらいかなと

 

思いますので、

 

まだ5点分も

 

下がる余地が

 

ありますからね!笑い泣き(笑)

 

 

まあ、

 

相変わらず

 

「絶望はあるけど

 

救いはない」

 

という、

 

史上最悪の

 

「あるなしクイズ」

 

 

真っ只中では

 

ありますが

 

(若い人

 

「あるなしクイズ」

 

知らないか 笑)、

 

今日も

 

この前

 

ブログで

 

書きました、

 

私よりも

 

30歳くらい

 

人生の

 

先輩と、

 

仕事終わりに

 

ご飯に行きまして、

 

思う存分

 

音楽話に

 

花を咲かせたり、

 

私が今

 

何に対して

 

鬱屈した気持ちで

 

過ごしておるのか、

 

完全に

 

理解して下さる方が

 

出現したり

 

(その方とは

 

残念ながら

 

3月いっぱいで

 

お会い出来なく

 

なりますが・・・ぐすん)、

 

まあ、

 

そんな

 

ありがたい事も

 

多少は

 

ありつつ・・・

 

 

家に帰ってから

 

テレビを付けたら、

 

今月観に行った

 

ギタージャンボリーを

 

やっていて、

 

しかもちょうど

 

民生さんの時で、

 

「うぉぉぉおお!!!

 

あの日の興奮が

 

蘇るぅぅぅぅうう!!!爆  笑キラキラ

 

・・・と、

 

めちゃくちゃ

 

興奮しつつ

 

(そして私と友人、

 

ちょいちょい

 

映ってるっぽい!あせる 笑)、

 

「まあ、

 

実は

 

録画してるから、

 

後でじっくり

 

見返すもんね照れ

 

・・・と

 

思っていたら、

 

ブルーレイレコーダーを

 

昨年末に

 

購入して以来

 

初めて、

 

通信トラブル(?)

 

により、

 

民生さんの

 

演奏時のみ、

 

録画が

 

途絶えました!!!ゲロー(笑)

 

 

こんな時に

 

限って!!!びっくりハッ

 

 

・・・私、

 

一体

 

どれだけ

 

「持ってない」男

 

なんでしょうか・・・チーンダウン

 

 

あのぅ、

 

神様・・・

 

とやらが

 

もしいるならば、

 

もうこの辺で

 

私を

 

いじめるの、

 

やめてくれませんか?!えーん(笑)

 

 

この仕打ちは

 

さすがに

 

マジで

 

シャレにならんくらい

 

酷すぎますよ・・・ぐすん

 

 

・・・あー、

 

やっぱり

 

今年も

 

マイナス100かなぁぼけー(笑)

 

 

・・・と言う訳で

 

失意の中(笑)

 

今夜のBGMですが、

 

90年代シリーズ

 

第四弾、

 

Red Hot Chili Peppers

 

『Californication』

 

 

はい、

 

このアルバムも、

 

ここ数日

 

登場している

 

アルバム同様、

 

このブログで

 

100回くらい

 

登場しておりますが(笑)、

 

このアルバムも

 

狂ったように

 

聴きましたなぁニヒヒキラキラ

 

 

実は

 

レッチリで

 

初めて聴いた

 

アルバムって、

 

この

 

『Californication』

 

なんですけど、

 

1曲目の

 

「Around The World」

 

 

頭30秒で、

 

思いっきり

 

ぶっ飛びましたポーンハッ

 

 

「なんじゃ

 

この曲!!!

 

なんじゃ

 

このバンド!!!

 

ベースもドラムも

 

ギターも歌も、

 

並じゃねえ!!!ポーンハッ

 

と、

 

一瞬で

 

虜になりましたラブ

 

 

レッチリのいいとこが

 

全部出てるような

 

最高の曲ですグッキラキラ

 

 

そして2曲目の

 

「Parallel Universe」も

 

めちゃくちゃ

 

カッコいいし、

 

「Scar Tissue」

 

はじめ、

 

「Otherside」

 

「Californication」

 

「Road Trippin'」

 

のような

 

哀愁漂う

 

メロウな曲も

 

素晴らしいし、

 

「Get On Top」

 

「I Like Dirt」

 

のような

 

ファンキーな曲も

 

テンション上がるし、

 

本当に

 

素晴らしい

 

アルバムだし、

 

改めて

 

ジョン・フルシアンテの

 

天才的な

 

ギタープレイに

 

心奪われましたラブ

 

 

・・・と言う訳で

 

明日も

 

救いのない

 

素敵な一日が

 

待っていますので(笑)、

 

おやすみなさい(-_-)zzz