さらば松本哲 & もはや「アニキの野郎」ですわ & バンドを生かすも殺すもドラマー次第 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

片岡、

 

相川に引き続き、

 

松本哲まで

 

巨人を引退する事になり、

 

非常に寂しい原ですぐすん

 

(読売ジャイアンツFacebookより)

 

 

正直言いますと、

 

片岡も相川も

 

心からお疲れ様ですし、

 

巨人でプレーしてくれて

 

ありがとうなんですけど、

 

やっぱり

 

片岡は西武の人だし、

 

相川も横浜、ヤクルトの人っていう

 

イメージが強いんですけど、

 

松本哲は

 

バリバリ巨人生え抜きの、

 

しかも育成からの

 

這い上がり選手ですからね、

 

巨人ファンならきっと

 

掛け値なしに

 

応援していた

 

選手ではないでしょうか?

 

 

そして、

 

自分も身長が低いので、

 

180cmくらいあって当たり前の

 

プロ野球選手の中で、

 

168cmの身体を

 

フルに生かして

 

躍動する松本の姿に

 

とても勇気づけられたし、

 

「抜けたか!」という打球を

 

体いっぱい使って

 

ダイブして、

 

キャッチして、

 

チームを救う姿が

 

本当にカッコよかったですキラキラ

 

 

11年間、

 

本当にお疲れ様でした!!\(^o^)/

 

 

・・・ところで昨日は

 

次回の

 

下北沢ARTISTライブについて

 

書かせていただきましたが、

 

その次の

 

下北沢LOFTライブの

 

詳細も

 

送られてきました!!

 

 

わーい、

 

ついに手紙が

 

カラーになったー!笑い泣き

 

・・・ってこれ、

 

何の手紙?ポーン(笑)

 

 

郵便配達の方は

 

一体なんだと思って

 

届けてくださっているのだろうかあせる

 

 

そして中身を確認すると、

 

 

 

アニキの野郎様?!ゲロー

 

ううっ、

 

私だって一応

 

出演者なのに・・・

 

キャシーのやつ・・・

 

キャシーのやつ・・・・

 

 

・・・やるじゃないか!グッウインク(笑)

 

 

ちなみに

 

この日のライブで、

 

私のワンマンライブに

 

出演して下さる

 

自称スーパー・・・

 

えーと、

 

なんだっけ?(笑)

 

と、

 

とにかく、

 

スペシャルゲストを

 

発表いたしますので(笑)、

 

どうぞお見逃しなくチョキキラキラ2017年

 

 

2017年10月21日(土)

 

下北沢 LOFT


open18:30 / start19:00


ticket:2,000円(1drink込)


出演順:4組中4番目(21:00~)

 

出演:美稀 / 日々花

 

    shizuka / 原裕樹

 

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

 

 

と言う訳で

 

今夜のBGMですが、

 

スピッツのアルバムに

 

したいなと

 

思ったのですが、

 

私の中で

 

同率一位のアルバムが

 

3枚ありまして(笑)、

 

どれにしようか

 

悩んだのですが、

 

結局

 

「思い出の差」で

 

このアルバム!!(笑)

 

 

スピッツ

 

『ハヤブサ』

 

 

ちなみに

 

あとの2枚は

 

『さざなみCD』

 

 

『醒めない』

 

でしたウインクキラキラ

 

 

このアルバムを聴いたのは

 

学生の時だったのですが、

 

スピッツはその当時

 

私の中ではまだ

 

「シングル曲は知ってるけど、

 

アルバムを買って聴くほどでは

 

ないかな~」

 

というレベルだったんですけど、

 

確かその当時に

 

お付き合いしていた女の子が

 

このアルバムを

 

貸してくださいまして(笑)、

 

そのあまりに素晴らしい

 

楽曲の数々に

 

「なんじゃこりゃぁ!!!ゲロー

 

と、

 

衝撃を受けた訳ですキラキラ

 

 

そこからめちゃくちゃ

 

スピッツはまって、

 

今では

 

スピッツのアルバム全て

 

コンプリートしました汗(笑)

 

 

・・・なので、

 

去年の

 

大宮ソニックシティライブで

 

このアルバムに

 

収録されている

 

「8823」という曲を

 

生で聴けた時は、

 

本気で感動しましたね!笑い泣き

 

 

この曲は

 

草野さんの伸びやかな

 

歌声は勿論ですが、

 

崎山さんの

 

素晴らしいドラムプレイを

 

堪能できるのも

 

いいんですよねアップアップアップ

 

 

やっぱり、

 

ドラマーがいいバンドは

 

いいですね~爆  笑キラキラ

 

 

バンドを生かすも殺すも

 

ドラマー次第だと

 

私は思っています音譜

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz