腹立つ→曲にする→MCで喋る→演奏する→そこそこ受ける→味をしめる・・・という負のスパイラル | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今日もいつも通りの

 

日曜出勤でしたダウン

 

 

そして今日一日の

 

生活の中で

 

何かがあって、

 

「めっちゃ腹立つムキー

 

って思って、

 

それをブログに

 

書こうと思っていた

 

はず、

 

だったのですが、

 

なんと、

 

きれいさっぱり

 

忘れてしまって、

 

1mmも

 

思い出せません!ガーン

 

 

おかしいなあ、

 

「・・・私、

 

受けた恩も仇も

 

忘れませんから真顔

 

でお馴染み、

 

義理堅く

 

執念深い男

 

南埼玉ナンバー1の

 

この私としたことが、

 

なんたる不覚っ!!(>_<)

 

 

・・・でもまあ、

 

「なんだっけ?」

 

って、

 

そういう方が

 

精神衛生上、

 

いいのかもしれませんね汗

 

 

今までの私と来たら、

 

「日常生活で

 

腹が立つ」

 

 

「怒りがおさまらず

 

腹が立った曲を作る」

 

 

「ライブのMCで喋り、

 

その曲をやる」

 

 

「そこそこうけて

 

昇華され、

 

味をしめる」

 

 

「また日常生活で

 

何かに腹が立つ」

 

・・・という

 

負のスパイラルに

 

陥ってましたからね(笑)

 

 

よーし、

 

これを機に、

 

これからは

 

素敵で

 

ドリーミンで

 

ファンタジーで

 

ラブに溢れた

 

ピースな曲を

 

作っちゃうZO!ウインクキラキラ

 

・・・いや、

 

無理だわ~(笑)

 

 

と言う訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

Coldplay

 

『X & Y』

 

 

・・・本当はこのアルバム、

 

コールドプレイの中でも

 

1、2を争うくらい

 

好きだったんですけど、

 

ここのところ

 

全然聴けてませんでしたあせる

 

 

・・・というのも、

 

このアルバム、

 

皆さんはアノ

 

忌まわしい、

 

「CCCD」という

 

クソ産業廃棄物CDを

 

覚えていらっしゃるでしょうか?

 

 

そう、

 

2000年代前半から

 

半ばころに

 

低迷する音楽業界が

 

苦肉の策として打ち出した

 

最低最悪のこのCD、

 

PCでは

 

読み込みも再生も

 

できないため、

 

iTunesには

 

落とせないし、

 

つまりは

 

iPodでも聴けませんゲロー

 

 

・・・と言う訳で、

 

なかなか聴く機会が

 

なかったのですが、

 

久しぶりに聴いてみたら、

 

やっぱいいアルバム!!

 

 

このアルバムから

 

今のコールドプレイに

 

つながるような、

 

スタジアムバンドへの

 

道筋が見えたような

 

気がするんです、

 

個人的にはグッ

 

 

でも、

 

この前の2枚のアルバムも

 

派手さはないけど、

 

じわじわ沁みる

 

大名盤でしたけどねアップ

 

 

このアルバムの中で

 

好きな曲は沢山ありますが、

 

特に

 

↓の曲が好きですラブ

 

 

絶妙なアンサンブル!!\(^o^)/

 

 

・・・それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz