今夜決定!原さんが独断と偏見で勝手に選ぶ2014年ベストアルバム!! | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


昨日の友達との


忘年会では、


あまりに気分が


良かったせいか、


僕とした事がうっかり


普段は言わないような


ちょっとした毒を


吐いてしまいまして


(いっけね、てへっ(^_-)-☆)


「こ、この人、怖いわ~(((゜д゜;)))」



どん引きされました、


毒蝮・原です(^_^)v



・・・さあ、


今夜は皆さんお待ちかね、


いよいよ


『原さんが独断と偏見で


勝手に選ぶ


2014年ベストアルバム』


を、


大発表します\(^o^)/


(誰も待ってない 笑)



それでは早速行きます!



2014年ベストアルバム



第1位


Weezer


『Everything Will Be Alright In The End』





第2位


椎名林檎


『日出処』





第3位


くるり


『THE PIER』





・・・でした!!



いやー、


今回はもう、


ウィーザー1位は、


アルバム聴いた瞬間、


「これしかない!」


って感じだったんですけど(笑)、


やっぱり、


学生時代からずっと好きで、


とてつもない影響を受けている


ウィーザーが、


こんなにシンプルで


轟音で


グッドメロディー満載の


「こういうウィーザー待ってた!」


という作品を


作ってくれたのが


本当に嬉しかったです(^^♪



椎名林檎さんは、


私、


今まで


「ソロよりも


東京事変の方が


断然好き」


と言ってきたのですが、


これはもう、


本当に文句のつけようのない


素晴らしすぎる作品で、


「す、すみませんでしたーm(__)m」


という感じで(笑)、


堂々の2位でした♪



ちなみに3位は


くるりと


マルーン5と


バンプで


ちょっと悩んだのですが、


アルバム全体の


バランスで、


ほんのちょっとの、


0.5ゲーム差くらいで


くるりにさせて


いただきました(^^♪



それぞれのアルバムについての


詳しい感想は


今月の頭の方のブログで


だいたい書いてますので、


割愛いたします(笑)



・・・えー、


繰り返しになりますが、


完全に独断と偏見で


選んでますので、


異論反論は


一切受け付けません(笑)


が、


皆さんもし


「僕の1位はこれだ!」


「私の1位はこれだ!」


というのがありましたら、


是非教えてください(^O^)/



それでは次回、


2015年ベストで


お会いしましょう!(笑)



おやすみなさーい(-_-)zzz