忘年会@新宿と、ぶっ飛んだ店員さんの話 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今夜もなかなかの


酔っ払い、


原です\(^o^)/



今日は、


私の数少ない友人と


新宿で


忘年会してきました(^^♪



いやー、


一度は


突然忍び寄る


怪しいサブリーダーから


「原君は27日(土)


出勤だよ」


という


悪魔のプレゼントを


いただきまして


(こういうネタ分かる人


いるんでしょうか?笑)


ポシャるところだったので、


感慨もひとしおです(笑)



・・・友達がお店を


予約してくれたのですが、


さすがに分かってらっしゃって、


世界のビールが楽しめるという


それは素晴らしいお店でして、


私、非常にご満悦でしたービール



・・・あと、


店員の男の子が


とっても面白くて、


「自分、寂しがり屋なんで」


とか言って


ちょいちょい僕らのテーブルに来て


色々と話をしてたのですが、


「自分、


この仕事をやる前は


ネオン街の人間


だったんですけど、


髪の毛、


ベースは金髪で、


ピンクと灰色の


メッシュとか入れて、


八王子の駅前で


ティッシュ配ってる奴らに


片っ端から


蹴りを入れてく仕事


してました」


とか言い出して、


「何その仕事?!∑(゚Д゚)」


とか思って


詳しく聞こうとしたのですが、


「自分、


『ネタは小出しに』


がモットーなんで、


次またお店に来てくれた時に


話します」


とか言って


結局謎のまま・・・


なんなんだ、その仕事、


気になる・・・(^_^;)


・・・あと、


友達が、


「お兄さんは


この辺だと


どういうお店に


飲みに行くんですか?」


と聞いたら、


「いやー、


自分、


新宿の飲み屋


だいたい出禁になってるんで


新宿では飲まないっすね~」


とか言って、


もう、


君さあ、


何があったんだよ(笑)



・・・色々と気になるので、


また世界のビール飲みながら


お兄さんの話


聞きに行こうと思います(笑)



・・・というわけで、


今夜のBGMですが、


このお店に


入った時に


T.Rexがかかっていて、


久々に聴いたら


カッコ良かったので、


今日はT.Rexを(^^♪



・・・初めてT.Rexを


聴いた時は、


マーク・ボランの声が


あまりに苦手すぎて


「曲はカッコいいけど、


ちょっと無理かも(-_-;)」


という感じでしたが(笑)、


慣れれば・・・


というかまあ、


やっぱカッコいいですね!!



「Get It On」


とか


「20th Century Boy」


みたいな、


誰でも知ってるような


名曲はもちろん、


「Metal Guru」


とか


「Telegram Sam」


「London Boys」


とかも好き(^^♪



とにかくこの


マーク・ボランの


ギターの音!!


痺れます♪


見た目もすごく


華があるし、


間違いなく


最高のロックスターの


一人ですね(^_^)v



・・・それでは、明日は、


・・・あ、何も無い!!(笑)



それでは、おやすみなさい(-_-)zzz