実は20年目に買った本です。部屋の隅で20年間本棚に置かれたままでした。
それがこの前の台風で家が揺れた時に、一冊だけ床に落ちてきたんです。
それを、私は何の気なしに拾い上げました。ほんの題名は「フランス式 感情脳ヒーリング」でした。今は発売中止になっているようです。
著者はシュベール氏と言いまして、フランスの大学を出て、ハーバード大学でも学び、のちにアメリカの大学の先生になったひとです。
私は、前から呼吸法に興味がありました。日本で出ている本を読み、実際に自分で試してみました。仏陀の呼吸法からヨガの呼吸法、日本の武道の呼吸法にも興味があります。最近、その呼吸法の全てを研究して、自己流の呼吸法を編み出しました。
恐らく、このフランス人の精神科医シュベール氏の本も、普通の人が読んだとしたら、別に何の関心も持たなかったかもしれません。ところが、あらゆる呼吸法を実践してきた私にとって、何か心に響くものがありました。
「つまり、全ての病気の原因は感情脳が引き起こしているのを知っておりました。この感情を癒す呼吸法が出来たら・・・人間の体を病気になる前に引き戻して初期化出来ると考えました。コヒーレンス瞑想で、病気になる前の健康体に戻せる。素晴らしい!ぜひ試してみたいと思いました。」
実は、わたしは「うつ病」でした。それで、仏陀の瞑想と呼吸法と慈悲の瞑想を実践して、一度は、うつ病を治しました。ところが、気が付いたらリバウンドして、またうつ病に逆戻りしてました。
ダイエットと同じで、何度もリバウンドするんです。(涙)
それで、このフランス人ンの精神科医シュベール氏のコヒーレンス試してみたいと思いました。私の今までの知識と、シュベール氏のコヒーレン瞑想で、うつ病を治してみようと思いました。
さらに、パソコンでシュベール氏を検索してみたら、30歳の時にガンになったそうです。余命数か月の宣告を受けました。この時、アメリカの医学の最新知識を駆使して、自分の病気を治そうとしたそうです。でも、どれも頼りにならないことが判りました。
「アメリカの最新医学は頼りにならない。自分で新しい治療法を探そうと決心して、あらゆる治療法を探しました。そこで、見つけたのがコヒーレン瞑想法でした。」
コヒーレン=一貫性。
つまり、心臓のもっている一貫性を指します。ホメオパシス。自然治癒力とも言います。
フラン人精神科医シュベール氏は自ら見つけたコヒーレン瞑想法を実際に実行して、余命3か月と言われた命を、なんと20年間延長することに成功しました。(でも30歳から20年生きて50歳で死んだようです。)
でも、この間に、本を書いてり、たくさんの患者さんを救いました。
で、私は自分の呼吸法に、コヒーレン瞑想のエッセンスを加えて、自分のうつ病に実践しました。
で、最近、心が曇り空から、晴れ晴れとした快晴になりました。何度も、何度も、何度も失敗した・・・うつ病を、やっと克服することが出来ました。(シュベール氏に感謝!)
今日、皆さんにお伝えしたいことは、実際に病気になって、その病気を自分で克服した人の書いた本は、信用できるということです。(自分で病気をしたことが無い人が書いた本を今一つ信頼性に欠けますが・・・。)
ガン、心筋梗塞、脳溢血だけでなく、うつ病、高血圧、糖尿病、アトピー性皮膚炎、胃腸病、大腸炎、ほか、体に炎症のある病気ならどれも治せます。医者から不治の病だと言われた人にもお勧めいたします。
「一人でも多くの人に実践して貰いたいと考えております!」
今日は、私が偶然見つけて、実践したら、魔法のような効果がありました呼吸法を、お知らせいたしました。詳しことは、あとでお知らせさせていただきます。
まさか、こんな素晴らしい本に、巡り合えるとは・・・・。


