11/1 肉団子ほか。 | クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

火曜午後4時頃から、クックパッドの人気レシピを使って、晩ご飯を作る様子をインターネットで生放送!

11/1 今日つくったもの。

 

肉団子

とってもおいしかったです。

 

タモリの高菜ちりめんじゃこおにぎり

昨日、親父が愛媛に旅行に行って、タモリと言う魚を食べたという話を聞いたので、昔、いいともでタモリさんが話してた高菜ちりめんじゃこおにぎりを作ってみました。ごまの風味でおいしいです。

 

材料:高菜、少し干したちりめんじゃこ、黒ごま、ごま油、炊きたてのご飯

 

作り方

①フライパンにごま油、高菜を炒めて、ちりめんじゃこ、黒ごまも一緒に炒める

②炊きたてのご飯に①を混ぜて、おにぎりにする

 

いきなり団子

さつまいもが取れたので、いきなり団子にしました。白玉粉を使ったので、もちもちでとってもおいしかったです。

 

ひじきの煮物

ほんだしの代わりにおでんの素で作ったら、味が効きすぎてちょっと辛かったです。

 

■今日つかったレシピ

☆肉団子の甘酢あん☆

 

もちもち軟らかい♡ 地元のいきなり団子

 

しっかり味☆ひじきの煮物