今度は調子が悪いビデオデッキを分解したら壊してしまった 自己嫌悪 | のりっちのブログ

のりっちのブログ

ネガティブな事メインと日常の出来事

この前、故障して分解したBDプレヤーがあった。その後、ついでにイマイチ調子の悪いビデオデッキがあったので分解した。そしたら完全に壊してしまった!相当な自己嫌悪中です。なんでそんな事俺にやらせる?絶対に壊すぞ、多分。自分で勝手に分解しだして勝手に壊してしまった。もー。

 

今回分解したビデオデッキはダブルデッキでミニDVテープとVHSの両方が使えるタイプ。画質がよく当時は値段がとても高かった物。VHSは普通に使えるけどミニDVテープの方が調子が悪かった。それを直そうかと思って分解したのだ。テープを入れるとグチャグチャになる。再生できない。そして分解した。結果、ペラペラのフレックスケーブル?をダメにしてしまったのと、少し曲がっていたような部品をペンチで修正?してみた。そしたらVHSまで使えなくなってしまったのだ。ペラペラのケーブルも種類がたくさんあるし、あんなの何ピン?なんて数えられないよ小さ過ぎて。ピッチも分からない。もうこの時点で気力ゼロ。

最初から分解なんてしなくてそのままでいたらVHSは使えたのに。大失敗で自己嫌悪の極みだね。だから自分が何か分解すると壊してしまうのを知ってるのに分解するアホな自分。気を付けろって壊しちゃうから。やっぱり壊したよ。

 

これで最近では、BDブレーヤーとビデオデッキの2つがダメになっている状態。落ち込み中。