突然BDプレーヤーが異音して壊れた | のりっちのブログ

のりっちのブログ

ネガティブな事メインと日常の出来事

音楽鑑賞とかに使っているブルーレイプレーヤーが突然動かなくなってしまった。自分が使っているプレーヤーはブルーレイとかCDとか何でも使えるユニバーサルプレーヤーと言うタイプ。SACDとかも再生できるタイプの。

それが突然、変な異音をしだして回転が止まらずしょうがないからメインスイッチをオフした。そしてもう一度電源をオンにしてディスクを入れたら「NO DISC」の表示が出た。何度ディスクを入れても「NO DISC」になる。あー。

レンズの汚れではない!そんな生やさしいものではない事が直感で分かる。嫌な予感。終わった感が非常につよい。

 

めんどくさいなーと思いながらも分解、せっかくの快晴の天気にもかかわらず部屋で分解していた。ベルトは大丈夫、レンズを綿棒で拭いてみた。

結果、全然変わらず。悲しくなってきた、ダメかー。約10年愛用してきたプレーヤーだ、音楽鑑賞はこれで聴いていた。最低でも部品交換して修理になるなこれは、多分。直すのなら違うの買った方がいいかな。どうしよう困った。

 

音楽鑑賞できないぞ!BDも再生できないから調子が狂ってしまうな。アナログ接続命、どうするかな。