イベント目白押しでした! | アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

あなたのこれからをアートで応援!
アートセラピストが人生に役立つ情報をお届けします。
HSP&HSSのお話もお伝えします!

こんにちは!
アートセラピスト くわばらのんです。



夜になると、虫の声がやかましいくらいに鳴いてます。
もう夏…も終わっちゃいそうですね爆笑

なんだか今年は
夏ならではの楽しみが
雨やコロナにもってかれた夏休みでしたね。


夏にガッツリ稼げるはずの経営者さんは
大きなダメージばかりで、大変な状況でしょうねアセアセ

大丈夫でしょうか、、
なんとか乗り越えてほしいです。



【アトリエはらっぱ2021夏休みイベント】
4つご用意させて頂きましたひまわり

毎年何にしようかな?
と一年かけて、アイディアを収集しておきます。


とかいって、
めちゃ用意周到に準備してるようですが、
結局のところ、最後にドカドカと大慌てしてるんですけどね滝汗



まずは


①「北欧ヒンメリの飾りとエアプランツ」

感覚的というより、数学的アート!?
子ども達も組み上がっていく様子を楽しみながら作業しました。






②「大阪のシンボル!目の光るキラキラ太陽の塔」

北摂のシンボルー!!
いや、大阪のシンボルかなぁ〜
「太陽の塔」が
こんな並ぶと圧巻!

なんだか気分むちゃ上がりましたーー!!

しっかり目も光ってますよ〜〜んキラキラ











③「宿題片付け大作戦!!」

お弁当もってきて、取り組みます。
しかし、アートは結構時間かかるもの。
みんな結局宿題になりましたが、
家では出ないアイディアが出て、
過去最高傑作!!と
親御さんには喜んでいただけました。

子ども達も普段会えない子と長時間一緒に過ごせて楽しんでもらいましたおねがい





④「プロのアーティストから習う、チョークアート」

プロチョークアーティストのアオ アーツアンドコーさんをお招きし
幼児さんから大人まで幅広い年齢層方にご指導頂きました!

2時間のイベントでしたが、みんな驚くほどの集中で描きました

幼い子がこんなに、じっと座ってれるなんて!

そして、
「初めてでここまで仕上げれたのはすごいーー!!」
と、アオ先生からお褒めいただきましたラブ







とやってきました!

初めてアトリエはらっぱに来てくださった方も多く、
新たな出会いもあり嬉しい夏休みとなりました。


ご参加いだいた皆様、ありがとうございましたラブ
また、来年もお楽しみに〜♫

来年の夏休みはコロナも落ち着いてるといいな。

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑

右矢印公式LINEアカウントご登録いただけますと、そんなイベント情報やお役立ち情報おくらせていただきます。

ぜひ、ご登録を!

 




 

子育て講座「IROHA」はじまります!

 

 

 

 

 

アートセラピーを取り入れた新しい子育て講座ですキラキラ

 

アートから親子関係や自分の性格をみていき、

 

お子さんとの関わり方を学んでいきます。


個別相談か?ってくらい超実践的に対応していきます。

だってお子さんの性格、ママの性格、千差万別。


ひとくくりになんてできないですもんね。

 

 

 

 

 

 

子育て相談会キラキラキラキラキラキラ

定期的開催していきます、

いつもふかーーいご相談会しております。

右差し9/12(日)10〜11時

お気軽にこちらからお入り下さい

   

    

時間: 2021年9月12日 10:00 AM 大阪、札幌、東京


Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/84881445706?pwd=dVliSXZVeDJ0NUJjd1NXVHM1VFNVQT09


ミーティングID: 848 8144 5706

パスコード: 766343



 

 

アトリエはらっぱ ホームページ

 

 


学校に行きづらい子の自由教室

 

 


HSP.HSCカウンセリング

 

 


オンラインアートセッション