言霊ってすごい影響力!! | アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

あなたのこれからをアートで応援!
アートセラピストが人生に役立つ情報をお届けします。
HSP&HSSのお話もお伝えします!

毎週、火曜日に週刊でお届けする

「自分育てアートセラピー」
(前回から名前変わりました)

アートの視点から役立つ情報を発信しております。アートセラピストの桑原則子です。



本日もご覧頂きありがとうございます!



皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?

ワタシはご近所さんの誕生日会やら、

神社⛩参拝などの予定で色々と楽しませていただきましたおねがい



今回の神社は、、

呼ばれないと行けないという
奈良の「玉置神社⛩」
かなりへんぴな所なのに、すごい人でした。





前回、参拝しようと挑戦した時は、高速の出口間違えて辿り着かずでした、、、💦 

しかし、今回は無事お参りを許していただけました。

御祈祷もししていただきました。
その際、不思議な事もあったり?したけど…

良いお参りができ😊✨✨いろんな事に感謝です!!


 今日はアート関係なく「言霊」について。

最近よく耳にしませんか?

これって、日本独特の考え方かもしれませんが、
とても大事なことだな、と思ったので話題にさせていただきます。

「言霊」とは、
言葉には全て、想いや魂が宿るということ


最近の私のブログ…スピリチュアル話多いかも??

というのも、私の日常において、不思議な事が沢山起こるようになり、宇宙や神様とお近づきになれてきたのかも?と嬉しくなっていますウインク


もし、こういったお話、ご興味ない方はスルーして下さいね!



私ね、


前から、日本って、やたらダジャレっぽいこと多いなぁ、と思っていたんです。



例えば

「フクロウ」とか?

縁起が良いと言いますよね。これって「不苦労」ってことだったり、


おせち料理になると、ほぼダジャレ?

ってくらい、いっぱいありますよね。


鯛(タイ)
これは祝い事の定番の縁起物で「メデタイ」

昆布(昆布巻き)
「よろこぶ」

栗きんとん(栗金団)
きんとんは「金団」と書き、その色から黄金にみたてて財産を現し、富を得る縁起物。

黒豆

「マメ」に働くように


橙(ダイダイ)
代々に通じる語呂合わせ。子孫が代々繁栄するように。 




ダジャレかとおもっていたけど、、、


これって、全て言霊だったんですよねーびっくり



言霊というのは、発した言葉が音としてだけではなく、その言葉が魂をもち、その言葉をきっかけに現実に何かしらの影響を与えるという。



私たちが何気に使っている言葉ですが、その言葉一つ一つにはしっかりと魂がこもっていくのです。


ってことは、あなたが発した言葉は良くも悪くも、あなたに影響を及ぼすという事…




これって怖くないですか?



といって、逆から考えると、


ちゃんと理解すれば、簡単に幸せになれるかも!?しれませんよねーキラキラ



そんな大きな事なのに、街をあるいていても、テレビを見ていても、


何も考えず、汚い言葉をつかってる人が多い事に気づかされますタラー


とくに、若い女の子の言葉の汚なさアセアセに驚きます。



近くにいると、、こちらにも悪い言霊の影響が起こりそうで怖いくらい。



子供のことをテレビや漫画ではよく

「ガキ」という言葉つかってますよね。

「このクソガキが〜〜」などというシーンをよくみます。


これって字に変換すると、

「餓鬼」

て知ってましたか?

載せるのもおぞましいもやもやこんな妖怪なんですよー。

強烈ですアセアセ


こんな汚い言葉を軽々しくつかっていると、

素直で可愛い子達がどんどん餓鬼化して、大変な世の中、日本なっていくんだと思います滝汗


そんな事態…大人の力で防がないといけません‼️



引き寄せの法則などの本がバカ売れしていて、私的にはとても自己中的な発言ではあまり好きではないのですが、もし、幸せを引き寄せたいならまずあなたの口から発せられる言葉をポジティブなもの、綺麗なものに変えるだけで随分幸せが近づいてくるんだと思います。



なのに、


ウザい!

このクソが!

死ね!

殺すぞ!

や、

人の悪口、

愚痴、

ネガティブな発言


などを言ったりしてると、その言葉が言霊になり良くない事態があなたの身に降りかかってきます。



それなら、


できたら、きれい言葉を使って良い言霊にしていきたいですよね。


親が使う言葉から子どもは学んでいきます。


お子さんの悪いところにばかり目を向けて、


なんでこんな事もできないの!

あんたはダメな子(人)!

ジャマ!



怒りの言葉を投げかけると、どんどんそっちの方向に引っ張られちゃいます。


そんな子(人)になっていくということです。




あなたはいい子(人)だね!

生まれてきてくれてありがとう!

あなたといると幸せだわ!

可愛いね!

優しい子(人)だね!

嬉しいな!


などのよい言霊をつたえると

どんどんそっちの方に引き寄せられます。


これこそ、幸せの引き寄せの法則!!



誰もが、自分も幸せになりたいし、周りには素敵な子(人)に囲まれて生活したいですよね。


ならば是非、言霊を大切に扱ってみてはどうでしょう?



言霊は全て自分の身に返ってきます。


そう思うと、人の悪口や良くない言葉を口にするのが怖くなります。



どうぞ皆様、ご自分の口から出す言葉にはくれぐれもお気をつけ下さいませイチョウ


今日も、読んでいただきありがとうございました龍


チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ  インフォメーション  チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ

【現在募集中のイベント!】

学校に行きづらくなった子の課外授業!!

日時 2019年 11 18 (月)

   時間10:0016:00


参加対象 学校に行きづらくなったお子さん、親子さん、または、ただ体験してみたい大人の方

    

参加費  お一人様 3000円

        親子ペアの場合  お二人様 5000円

(雨天時はサロンで自炊収穫したお野菜を調理します。

学校に行きづらくなった子の課外授業!


12月3日 和歌山にてHSCセミナーとお茶会!


★アートセラピーセッション★

絵にはすごい力があります。絵からあなたの抱えている問題を紐解き、なりたい未来へのお手伝いをさせていただきます!ご予約はこちらから!


凝縮版「自分育てアートセラピー」やイベント情報やお得な情報をお届けするLINE@のご登録はこちらから!!