2年生の懇談 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

夫婦(ピッツァイオーロ)、8歳息子、2歳娘と田舎にマイホームを建てて4人でのんびり幸せに暮らしています。

旦那手取り25万、私育休中メロンパン

節約しながら楽しむ日々をブログに綴ります。
コインたち家計の収支はこちらからコインたち

食費1万(外食費込み)でやりくり↓↓
おにぎ食費の詳細はこちらからおにぎ

REQUにてレシピ公開中↓↓
ハンバーガーREQUはこちらからハンバーガー

料理、節約、育児、ギター、ピアノ、ガーデニング、家庭菜園、魚釣り、DIYが趣味ですキラキラキラキラ



リトミックから帰るとおうちの中がホカホカコーヒー

あたたかいご飯が待ってるって幸せ。

旦那がご飯作ってくれたわパスタありがとう。

夜は和風の味付けの中華の献立。
ジャコ菜飯で和風天津飯
大根スープ
甘酢肉団子
白菜のおかかナムル

妹ちゃんはあんかけや甘酢はかけずに。

妹ちゃん2歳2ヶ月、なるべく調味料はさしすせそのみで薄味を心がけてますウインク





昨日は懇談でした。

お兄ちゃん、2年生になって挙手や人前に立つ事もわりと進んでやるようになったそう。

あまり好まなかった体育や外遊びも最近は喜んでやっていると聞いて安心しました。


しかしその一方、、、

相変わらず集中力の無さ、お節介、隣の子にちょっかいを出す、、、そういった点も1年生の時より目立つようになっているそうな、、、滝汗滝汗滝汗

はぁぁ、、、

良いところも悪いところもあるのが当たり前なんだけどね、でもやっぱね、そうやって人の迷惑になるような悪いところは直さないとね、うん。


勉強はとりあえず出来てるみたいだし、想像していたよりはダメ出しが少なくて安心しました笑い泣き