ふわふわ鰹節 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

大好きなマルトモさんの『プレ節(R)25ミクロンソフトけずり』を愛用してます。

これね、本当に薄くてふわふわで美味しくってお気に入りおねがい
ふわふわ柔らかいから、妹ちゃんの離乳食作りでも役立ってるし、お味噌汁の出汁をとってそのまま具として食べられるのもいいですウインク

今回はお弁当に使ってみました。

ふわふわウリボーですいのししラブラブ

ご飯に醤油と鰹節を混ぜ合わせて、さらに身体用に全体にもふわふわまぶしました。

鰹節の旨味がしっかりきいてるから、冷えても美味しのウインク

鰹節を混ぜたご飯は、一年生のお兄ちゃんも1歳3ヶ月の妹ちゃんも大好きな味です照れ