*完成*タレイア島の中扉絵 | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

宿直からただいまーびっくりマーク

 

とゆうことで

この度4月1日の新年度より、

”毎週木曜日の女”として勤めて参りました宿直のお仕事が、毎週水曜日の女へとプチリニューアル致しましたあきのでございます~NEW

 

木曜夜→水曜夜になったことで変わったことと言いますと、木曜日の朝に燃えるゴミを出すという大事な任務が加わったことでございますが、

なぜか我らが寮のゴミ置き場で使っているのはよく海外ドラマや映画で見かける「欧米か!イギリス」な巨大トラッシュコンテナでございまして

↓これこれ

頑丈で底が深~~くていっぱい入るのは良いのですが、

んが、

確かに海外の収集車はこのコンテナごと出しても

↓こんな風に箱ごとガバっと持ち上げて収集してくれるのですが、

 
 
日本のゴミ収集車はそんなわけにはゆかず、この底深いコンテナに溜めて来たゴミ袋を改めて人力で取り出して集積所まで運搬せねばならぬぅ~ということで、朝っぱらから腹をつっかえさせこのまま頭から落ちるのやもと危ぶみながら取り出して参りましたあきのでございます~もやもや
 
 
**************
 
そんなこんなで腹もつっかえプチリニューアルへの腹も脂汗と共に決まって参りましたところで、
制作を続けて参りました童話の中扉絵の新たな1枚が完成いたしました~やしの木
 
色んな動物たちが暮らす夢のような島~虹
かえでの紅葉がきれいな”もみじ池”や、
玄関ドアのついていない不思議なおうち家…??
つづきは物語のページをめくってからのお楽しみ~とゆうことで、作者のコンノさんからの合格も頂戴できまして、またまた次の挿し絵への旅へ進んで参りたいと思います~ふんわり風船星