4月の出展スケジュールと、ナナホシさん個展♪ | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

 

本日から新年度でございます~桜

とゆうことで

日々の制作のお供、お耳の友達耳ラジオ番組も改変されたりされなかったりでございますが、珍しくあきのも今年度は宿直方面でプチ改変を迎えることになっておりますNEW

そんな中、東京も桜が咲き始め春うらら~といきたいところでございますが、週末にまたもや不穏な雨マークが見え隠れしてるような…傘

取り急ぎ見なかったことに致しまして、今月の出展スケジュールでございます気づき

 

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*

 

桜あかぎマルシェ

日時:2024年4月7日(日) 10時~17時※雨天・強風中止

会場:神楽坂・赤城神社境内

 

桜Have A GoodDay Motoyawata ~ニューボロイチ~

日時:2024年4月13日(土) 雨天順延14日(日)

場所:葛飾八幡宮参道

*同日開催*能登復興支援チャリティー企画 

場所 Keiyo GAS Community Terrace(1階きらきらアトリエ)

 

桜雑司ヶ谷手創り市

日時:2024年4月21日(日) 10時~16時※雨天中止

会場:雑司ヶ谷鬼子母神・大鳥神社(あきのは大鳥神社会場)

 

桜アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN

日時:2024年4月27日(土) 11時~17時※雨天中止

会場:東京スクエアガーデン

 

*現在キャンセル待ち中の会場などもありますので、変更がありましたら随時更新させて頂きます桜

 

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*

 

とゆうことでスケジュールのアピールタイムも終わりましたところで本日は☆

 

スタジオナナホシさんが本日から銀座で開催されている個展へ、築地ママ上の某事務所から徒歩わずか10分♪

GALLERY AND LINKS81/bisさんへお邪魔して参りました~音符

 

中央区銀座1-22-12
藤和銀座一丁目

ビルの6階が会場です☆彡

 

おめでたい初日とあってナナホシさんご本人も終日在廊されていて、茅ケ崎でのナスナスショッピ以来の再会が叶いました拍手花束

今回のテーマが『明日への青空』とのことで、作品のタイトルにもモチーフにも、空のつく新作が色々見ることができました(*´▽`*)

 

本好きのあきのが一番好きで「こんな図書室があったらいいなぁ」と夢見てしまった

”空の図書室”

鳥の模様には、ナナホシさんならではの飾り文字で”studionanahoshi”と描かれています~ふんわりウイング乙女のトキメキ

図書室の中はちゃ~んと目が悪くならないようにライトがついていますヨひらめき電球ニコニコ

帯や背表紙までちゃんとタイトルが記されています☆すごい~びっくりマーク

 

↓古代エジプトの神像のような猫サマが捧げ持つ

”そらのうえの”

 

↓ギフトボックスに見立てられたというプレゼント

”Asorted”

扉を閉めてもそこにはまたステキな絵が描かれておりました~乙女のトキメキ

 

↓こちらも中央でシンメトリーになっていて、モチーフもなんだか神々しい~

その名も”空の上の世界”

何かのラベルのようなものをイメージして描かれたそうですリキュール

 

↓”夜の住人”

こちらも台座に飾り文字で”studionanahoshi”と描かれていて、読めると暗号が解読できたみたいな楽しみがあります音符

 

絵画もかわいくて素晴らしくて、そしてその絵画の世界をそのまま木を彫って削って手作りで具現化してしまうナナホシさんワールドに魅了されながら、惜しみなくとってもおもしろくて興味深い創作のお話をお聞かせ下さって、時を忘れて2時間くらいじーっくりじーっくり夢中になって鑑賞させて頂きました気づき

ナナホシさん初日からお気遣いさせてしまってすみませんでしたお願い

とっても楽しかったですキラキラ(*´▽`*)

 

スタジオ ナナホシ(@studionanahoshi) • Instagram写真と動画

個展「明日への青空」展示会期
4月1日(月)~4月6日(土)
12:00 - 19:00 
6日(土/最終日) 16:00迄