ナスナス空想レストラン展へー* | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

雨と雨に挟まれた奇跡の晴れマークに恵まれた昨日の土曜日晴れ

陶芸作家のビエールカさんと現在茅ケ崎のナスナスショッピで開催中の4人展

『空想レストラン』展へお出かけして参りました気づき

 

早速茅ケ崎駅へ集合~!…のに前に、

藤沢で途中下車致しまして、レトロ喫茶が大好きなビエールカさんお気に入りの

「喫茶ジュリアン」で待ち合わせ~コーヒー

 

店構えからしてもう良い味が醸し出ております~ラブ

 

↓乗る電車を間違えて危うく小田原に向かおうとしたあきのは大チコク致しまして(ビエールカさんごめんナサイ笑い泣き)

アセアセ入店したため早々に手ブレ汗

そのお陰で(?)ナチュラルにお客さまの顔にモザイクがかかっておりますカメラ

ゲーム機がテーブルになっている懐かしい座席もありましたテレビ宇宙人

 

↓天井のステキなランプシェードを撮ったつもりが盛大に手ブレて情報ゼロの無念な1枚泣

 

↓ビエールカさんご注文の絵に描いたようなプリンアラモードと、あきのは香り立つ美味しお紅茶でございますトロピカルカクテルニコニコ

 

↓木製の円柱メニゥ票や、使われている食器も、どこもかしこも懐かしく胸キュンでございましたー音符

 

******

 

そして藤沢から茅ケ崎駅に向かいまして、いよいよショッピへ!…の前にパート2、

お次はビエールカさんが各地のケーキ屋さんを巡って捕獲しているという

たぬきケーキクマを作っているお店が茅ケ崎にもある!ということで、一旦ショッピを素通りして、

「デセール洋菓子店」へ寄りまして、

キュートなおリボンたぬきちゃんを捕獲~ふんわりリボン

あきのは初めて見ましたが、1ぴきずつ表情が違って、みんな上目遣いでこっちを見ててめちゃくちゃカワユイです~飛び出すハート

 

↓そのたぬ子ちゃんを持って、すぐそばの湘南海岸へ出て来ましたやしの木

 

↓小さくて写りませんでしたが江ノ島のシーキャンドルが見えました誕生日ケーキ

 

↓こちらは富士山方面富士山

うっすらですが、運良く頂上まで見えましたー拍手

太陽がマブイです~グラサン

 

*******

 

ということで、

ついに本日のゴール地点♪

ナスナスショッピへたどり着きました音符

去年12月に参加させて頂いたクリスナス展以来でございますクリスマスツリー

 

 

↓羊毛からオブジェ、絵画まで手掛けられ多彩で多才なアイハラハルノブさん

かわいいイキモノの頭に春らしいお団子お団子や和菓子が乗っかっております~ハート

キョトンとした表情がなんともいえません~ラブピンク音符

 

ナナホシさんワールドの木工オブジェは、パンやお肉やお酒など、ますますパーツが細密に、

そして仕掛けも愉快になっておりますー星

 

↓箱から作られたというサーカスは、中央のピエロさんがくるくる回りますピエロ音譜

 

↓巨匠Pa.Co.さんの木工ブローチやオブジェ

あきのは写真の右上にある絵具チューブのブローチを頂きましたカラーパレット

 

↓ヨーロッパの街並みかと思いきや、神田あんみつ通りと書いてあります晴れ

 

↓本当にこんなお店があったらイイナ~な、お店の看板♪

 

↓そしてナスマサタカさんの樹脂オブジェの数々オーナメント

↑フランクフルトかと思いきやフランクフルートベル、プリンアラモードになったキリンアラモード、そしてコックさんならぬコックスワンおすましスワン

 

↓こちらはマヨニャーズ、ねじりこんにゃくになったコンニャコ黒猫

ナスさんの相変わらずダジャレ炸裂のナイスキャラたちでいっぱいです飛び出すハート

 

 

ナスさんとナスさんの奥さまと、そして在廊にいらしていたスタジオナナホシさんにお会いできて、かわいい作品たちに囲まれながら閉店直前まで幸せ~な時間に浸って参りました(*´▽`*)

 

 

今日1日楽しいところにたくさん連れて行ってくれたビエールカさんクローバー

そしてかわいくて楽しい作品で笑わせて下さったナスさんナナホシさん、そしてパコさん、アイハラさん虹

優しくてすてきなみなさま*ありがとうございました星星

 

ナスナスショッピ

『空想レストラン展』は、2月26(月)まで開催しておりますスプーンフォーク

みなさまどうぞおいしく召し上がれ~コップニコニコ