トレランチャレンジ リベンジ 渋沢to山中湖 詳細編③ | ミラクル! マジック? フォーリンRUN!?

ミラクル! マジック? フォーリンRUN!?

足が速くなりたい・・・・

つづきです

 

畦ヶ丸に到着

 

時刻は15時5分 とっとと進もう

 

お次に目指すのは 菰釣山(こもつるしやま)

 

とはいっても いくつかのピークを踏んでいく

 

ケンちゃんの足取りが鈍くなってきており 僕と番長のペースから遅れをとりだしているので  ちょいちょい待っては ガンバー! とか声をかけて 奮起を促す

 

しっかしまあ 菰釣山 めっちゃ遠いってばw

 

夕刻に近づくにつれて 風が強風から暴風へ変わってきていて めっちゃ寒い

 

菰釣山 山頂手前の避難小屋に逃げ込んで ケンちゃんの到着を待つ

 

8分遅れくらいで現れたけど 時間的余裕はなさそうなんで 申し訳ないが休憩無しで進んでもらう

 

ようやっとって感じで 辿り着きました

 

蛭ヶ岳山頂から見た はるか彼方だった山中湖も もうすぐそこってくらいに近づいていて テンションアゲアゲ

 

時刻は17時ちょうど

 

タイムチャートを確認すると

 

コースタイム×0.45から 35分落ち

コースタイム×0.5からだと 30分のアドバンテージ

 

とりあえず ×0.5のペースは維持出来てる模様

 

最終バスにはギリ間に合いそうだけど 大丈夫なんだろうか?

 

心配でしょうがないw

 

先へと急ぎましょう

 

暴風に煽られながら 番長とランデブー

 

ケンちゃんの姿は見えなくなっちゃったけど 分岐も無いのでそのまま進んでく

 

日も暮れてきており ヘッデンをしなきゃな感じだけど なにしろ暴風がすさまじく 止まりたくない

 

山伏峠手前の分岐ちょい手前で 風を凌げるとこがあったんで そこでヘッデンの準備

 

ついでにケンちゃんも ここで待つことに

 

なんだけど 待てど暮らせど やってこない

 

5分経過 10分経過・・・・  マジですか!?

 

風は凌げているけど 寒いったらないんで ダウンを着こむ

 

15分経過したあたりで ヘッデンが見えて ケンちゃんの無事に一安心

 

 

ケンちゃんまだ走れる?って聞くと まだ大丈夫とのこと

 

間に合うのか 間に合わないのか 分からないけど 行くだけ行こう!

 

山伏峠手前の分岐を左に進んで 富士岬平から下山

 

ロードに出たところでチェーンスパイクを外して ダウンジャケットもザックへイン

 

あとはロードを進むだけだけど ロードが何キロあるのか分からないw

 

たしか7キロくらいだったと思うんだよなぁ

 

時刻は18時50分  

 

最終バスは19時33分

 

ってことは 残り43分  キロ6分なら間に合う計算!

 

行けんのかコレ!?

 

いや行くしかない 諦めちゃダメゼッタイ

 

 

住宅の立ち並ぶ くねくねしたロードを抜けると 道志みちっていう でっかい道に出る  

 

ただただ ひたすらに 走る 走る 走る

 

山中湖きらら が見えてきて UTMFの記憶が蘇るも そんな悠長なこと言ってる場合じゃないwww

 

バス停は国道のT字路の近くだってのは知ってたんで その標識が見えればゴールなんだろうけど 走れど走れど見えてこない(泣)

 

無情なまでに時刻は過ぎていく

 

残り時間 5分を切ったころ ようやく見えてきたー!!

 

これね↓↓

グーグルマップの写真だから昼間の写真だけど 

 

真っ暗闇の中 これ見えた時の感動ったらヤバかった

 

19時32分 なんとか1分前とはいえバス停に到着できて ゴールです

 

あとはバスが来るのを待つだけ

 

番長が バス行っちゃったとかって無いよね!?って言ってて

 

バスは定刻より先にってことは ありえないから大丈夫って言ったけど なかなか来ないバスに  一抹の不安がよぎる

 

数分待った後に 交差点に差し掛かってきたバスを見て 3人で大喜び

 

 

おっさん3人が バス見て 感動するってナニゴトw

 

 

トレランチャレンジ リベンジ大成功~~~~♪

 

やったね!

 

 

いやー なかなかにしてハードだった1日でしたが いい練習になったし 楽しかったなぁ~~♪

 

番長 ケンちゃん お疲れ様でした

 

また よろしくお願いします

 

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村