ヴァイオリン発表会での伴奏ピアニストしてきました! | ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家 北村秀子のオフィシャルブログ

中学の同級生の奥様、中村千鶴さんのヴァイオリン教室の発表会の伴奏ピアニストを務めてきました!

{639BAED5-E6CC-4CD5-99C1-96675C1E89F8}


久しぶりに10曲以上のクラシック!
子育てしながらの準備はなかなか大変ではあったけれど、時間は作ればなんとかなるもんだなぁとも思えました。


コンクールの課題曲になるような難曲にチャレンジしていた生徒さんや、大人になってから始めた生徒さんもいたり、ソナタも弾いたり、私もすごく刺激をもらい、やっぱりたくさんのクラシックに向き合うのは本当に勉強になる!


アンサンブルステージや、全員合奏もあったりで楽しい発表会でした♬


ホールも気になっていた、元々ヴァイオリン工房のあるところで、好きな感じだったのも嬉しかったし、懇親会もあったりで、アットホームな感じがとてもよかったです♬


講師演奏は、ピアノソロでリベルタンゴ、千鶴さんとはクライスラーの中国の太鼓を演奏しました。

{085C20E0-10FA-4B3B-86DB-EDF1766EC7E9}



また不思議な縁に感謝◡̈♥︎