シルバーのリングの製作(彫金) | 相性のよい石を選んでみませんか? 天然石とワイヤーアクセサリーのお店 Kuonークオンー

相性のよい石を選んでみませんか? 天然石とワイヤーアクセサリーのお店 Kuonークオンー

天然石の販売とオリジナルのワイヤーアクセサリーの製作・販売
その人と相性のよい石をセレクトしてお渡ししています♪
相性を合わせたブレスレットも好評です

 

今回も彫金教室でシルバーリングを製作。
 
今回製作するのは前回よりも
ちょっと幅の広いリングです。
 

 
地金を熱で溶かして塊にして型に流し込み
それを叩いて伸ばしていきます。
 
 
溶かして型に流し込む作業が
難しくて、何度も失敗あせる
 
一気に流し込まないといけないのですが
もともとの不器用さが・・・笑い泣き
 
6回くらいやり直してようやくできました。
 
シルバーの良いところはワイヤーと違って
何度でもやり直しが効くところですね
 
やり直しの手間はかなりかかるけど。
 
 
ひとかたまりになったものを
叩いて伸ばしてリング状にしていきます。

 
合わせ目のところが前回より多いので
かなりキッチリと合わせる必要があります。
 
合わせ目のところは糸鋸で削って
ぴったりと合わせるていきます。
 
 
合わせたところにロウ付けと言って
くっつけるようのシルバーを溶かしていきます。
 



リング状になったら形をヤスリで整え
 




表面もヤスリで綺麗にしていきます。
 



 
最後は磨きをかけてピカピカに!
 
 



こんな感じにこちらは完成までに
約16時間くらいかかりました。
 
 
とにかく何度もバーナーを使うので
とても慎重になってしまい時間もかかりますね・・・
 
 次はちょっと変わった感じのリングを作るみたいです。楽しみ♪