リフレイン〜先生が教えてくれること | らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

ダンサー、女優として色んな舞台を踏ませてもらってます!
らせん美アドバンスインストラクターに
認定されました!

ヘアメイク着付け、華道もしてました❤

たくさんのこと経験しながら
国内外色んなところで活動♪

★レッスンしてます
詳しくはブログで!

お稽古事をするときに
みなさんはどのような理由で
先生を決められますか?😊


交通の便がいいから
お値段が手頃だから
お友達に勧められて


など色々ありますが
私はその先生が発する言葉に
共感できるかどうかを大切にしてるなと
これまでを振り返って思います。



これまで大人になってからの先生は
色んな先生方がおられました😊



茶道華道の先生、日舞の先生、着付けの先生
ダンスの先生、らせん美の先生、武道の先生
気結びの先生、アクロバットの先生


どの先生方の教えも共通しているのが
「自身の持つ力を信じなさい」
「相手(物)が発するメッセージに耳を傾け
調和することを感じなさい」
というものでした😊


今よりももっと自信がなくてブレブレだった頃
特に21歳の頃かな?
気分のムラも激しくて
自分の思い通りにならないと
つまらないと感じたり
世界に出たい🌍というわりに
視野が凄く狭かった。




きっとこのレンズを覗いたくらいの狭さ。
せまっっ😂😂笑



それから24歳で茶道と華道の世界に出会い
一気に私の人生が加速したように思います。


でも常に上がり調子なわけではなく
何度も下がったり上がったりを繰り返し
これでいいのかな?って迷うこともあり
楽しさに流されたり
私いけてないのかな?って悲しくなったり


そんなことを繰り返すこと1○年笑


世界に出たいと言ってた私は
アメリカ、トルコ、モナコにて
パフォーマンスすることができました😆🙌







パフォーマンスのときに出てくるのは
先生方から教えてもらった型と
その時の言葉。


先生方の姿勢、息づかい、言葉
うまくできなかった時の乗り越え方の知恵


人に伝えるときも
頭の中で色んな情景がリフレインされて
うつるのです。


何かをお勉強しに行く時は
その技術を習いに行くというよりも
その先生に会いに行ってる方が
気持ちが大きいのかもしれない。


そう思って先生となった今は
会いに来てくれてることに
感謝の気持ちでいっぱいです♥️


そして先生として私はもっともっと
成長もしたいし表舞台でも活躍したい😆❣️


もしも習いに来てくれた生徒さんが
自信がなかったら

ほら!自信なかった私も
こんなこと出来る様になったよ!
って希望の存在となっていたいなと思うのです。

頑張りすぎてて疲れちゃってる人には

そんなにがんばらなくても
気持ち良いことを選択してたら
出来るようになっちゃうよ❣️って

快楽道のカリスマになりたい😆



さて、そんな私の今の1番の先生は
らせん美の創始者⭐️酒井先生です。


酒井先生といえば🌺ファッション⭐️

先生にとっておしゃれとはファッションとは
本当になくてはならないものなんだなと
去年改めてお側でその変化を拝見して
感じました。

つまり、直接見に纏うものは
心と身体に大きく影響を与えてくれる❣️

そしてその積み重ねが「私らしさ」を
作っていくんだなと😊

秋冬の私のワードローブは白黒ばかりですが
これが来年はどうなるか!?

今年一年楽しみです♥️


らせん美のレッスンを受けてみたいなという方

よかったらご連絡ください💌

LINE 🆔
haramaki-rie