吹き矢の練習 | らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

ダンサー、女優として色んな舞台を踏ませてもらってます!
らせん美アドバンスインストラクターに
認定されました!

ヘアメイク着付け、華道もしてました❤

たくさんのこと経験しながら
国内外色んなところで活動♪

★レッスンしてます
詳しくはブログで!




さっちゃん家でもらったリンゴラブラブ

リンゴを見るとノスタルジックな
妄想してしまう爆笑こんばんは!


今日は何の練習したかと言うと
なんと吹き矢!(笑)


吹き矢の大会で踊って欲しいと
お話もらったんだけど
踊るだけじゃなくて
吹き矢にも参加してほしいとのことで
急遽さっちゃんと練習チュー


想像では時代劇とかにありそうな
竹のような筒で吹くイメージだったけど

実際はビニールの羽?の付いた矢を
ビリヤードで使うような棒の中に入れて吹く
なんだか洋式なものだったよ(笑)





礼に始まり礼に終わる
みたいな作法?もあって

矢を吹く前は
5秒で息を吸いながら棒をうえに上げて
10秒で息をはきながら棒を下ろす
そしてまた5秒で息を吸いながら構える

っていうちょっと精神統一する神聖な感じ照れ


飛ばすとスピード感と爽快感があって
思ったよりも楽しくて興奮キラキラキラキラ





1回だけやけど
ど真ん中に吹けた流れ星


本番は今週の日曜日クローバー


楽しく大会過ごせるようにお願い
教えてもらったお作法覚えとかなきゃ!

さっちゃんの構えが綺麗すぎた!





私の場合は顎が上がってるか
肩が上がってるんかなー?

いや、ちゃうな
正面向きすぎやねんな!

ラッパ吹く人みたいなってるもん(笑)

上半身入れる方が美しいよな!

どうせなら美しい佇まいで吹きたい!(笑)



ダンスは今回おじいさまおばあさまばかりだそうなので
槇原敬之さんの曲で
いい歌詞ー!的なのりで
コンテみたいな感じのおどろっかなー照れ


吹き矢でのイケテルかけ声は

ナイスー!!!

らしい(笑)

80歳くらいのおじいちゃんも
ナイスー!!って言われながら
ビュンビュン吹くらしいの!!

想像しただけでhappyすぎる!!!


そしてナイスー!のかけ声と言えば




ぴろちゃん爆笑爆笑

先週LAから帰ってきたばかりの
ぴろちゃんにも会えたピンクハートピンクハート


もうぴろちゃんの話しを聞いてるだけで
ウキウキしたー!!!

またLA行きたいなぁ爆笑爆笑


お肌も綺麗になってたし
表情もスッキリした感じがしてて
充実したLAライフが伝わってきたキラキラキラキラ


大阪にいるぴろちゃんファンのみなさまピンクハート

彼女の話はやっぱりおもしろい!(笑)

そしてさらに美しくなってたよー!!


ではでは✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺