ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

やせる近道指導者のJUNKOであり、

ハーブボールセラピスト協会原宿校インストラクターの伊東(吉崎)純子です。


 

 

私のプロフィールは、こちらです。

 

原宿校の特徴はこちらです。

 

現役セラピストであり講師であり、

今は漢方と経絡を学び東洋医学的養生やハーブボールのブレンドを提案しております。

 

 

 

 

先日、原宿校認定のハーブボールセラピストさんから嬉しい告白をしていただきましたラブラブ

 

「私はこの人、純子さんに教えていただこうと思いました。」と

 

 

 

あまりに突然のことでビックリ!!しながらも、凄く凄く嬉して照れ

 

いろいろなご事情で一度講座受講をキャンセルされて、再度お申込みをいただいた方でした。

 

何となく私も気になっていて、そろそろご連絡を思っていた頃に、

再度受講のお申し込みをいただきました。

 

思いが通じたんだラブラブと凄く喜んだことを今でも覚えております。

 

そしてその方から私のブログ(プロフィール)を見ていて自分と似ているところがあると。

 

たまに昔のことを振り返ってり自分のことを書いたりしているので、

そのブログを見ていただいたんだと思います。

 

ご自分と私の経験や考え方が似ている重なることが多いとのことでした。

 

ご興味がある方は私のプロフィールを遡って見ていただけると嬉しいです。

 

 

簡単に私の波乱万丈の人生をお伝えさせていただきます。

 

私は生まれた時は虚弱で未熟児ギリギリ。

 

そして人前で声を出せなくて泣くような子供でした。

 

今講師をしているなんて自分でもビックリです叫び

 

 

 

そんな私を何とか健康にしようと母が色々考えて料理をしてくれました。

 

今でもその記憶はしっかりと残っております。

 

私が食べるのが好き、料理を作るのが好きなのは母の影響だと思います。

 

 

 

 

食が細いので背は高くでもガリガリの痩せ状態でした。

 

ですが、成長期思春期に入ると今まで増えたことがない体重が増えて…

 

過激しぎるダイエットをし拒食症になり160センチ36kgまで体重を落としました。

 

生理は止まり生命を維持するのが精一杯の心と体だったと思います。

 

そんな私を見て母が泣きじゃくり、その姿を見た私は正気に戻りました。

 

でも完全に拒食症が治るのには10年近くかかってしまいました。

 

その後は管理栄養士として働きましたが、全身の湿疹、ストレスにより体調を壊し退職。

 

友達の勧めでアロマを学び、すっかりハマり短期でイギリスに行きIFAアロマセラピストの資格を習得。

 

 

 

でも、この頃は開業するなんて有りえない。

お金を稼ぐことなんてできないし、収入が安定しない職業に就くなんて考えられないと!!思っておりました。

 

そしてイギリスから戻って来た直後に父の会社が倒産。

 

夜逃げ状態で、その頃に付き合っていた元の旦那さん(吉崎)の家にお世話になることに。

 

今は色々なことが落ち着いているのでご安心くださいねウインク

 

家も出て住む場所や環境も変わったので、学んでいたアロマを生かして仕事をしようと思い、

外のアロマセラピーサロンで働きましたが、無理がたたり体調を崩しやめました。

 

この時は疲労により激太りをしてしまいました。

休みことの大切さを心と体で実感した記憶があります。

 

 

 

その後、リフレサロンでバイトをしながら自宅サロンを開業したのが30歳。

 

リフレサロンのバイトはスウェディッシュマッサージを習っていたスクールの先生からご紹介をいただき、

これも何かのご縁だったと思います。

 

自宅サロンはアロマセラピーの癒し路線からスタート数年は問題なく開業をしておりました。

 

 

 

ですが、癒しだけでは立ち行かなくなり痩身の結果出し施術、

体質改善のカウンセリングなど多くの技術と知識を習得。

紆余曲折しながらも13年半が経過しました。

 

 

そしてある日突然、吉崎(元の旦那さん)から別居をしたいと言われ…

 

何が何だか全く理解できず、現状を把握できず、ただただ泣き噦る私でした。

 

愛を信頼関係を疑ったことが全くなかったので…

 

青天の霹靂って、こういうことなんだと。

 

人生の中で一番辛い経験でした。

 

私のことを全て否定し、駄目出しをされ、もう誰も信じられない!!

 

なんだかんだ言いながらも、所詮、人間は一人ビックリマーク

 

自分しか信じられない、愛なんてものはないビックリマーク

 

自分一人で生きていくんだと固く誓った頃です。

 

43歳にして初めての一人暮らしをすることになり、

全てを旦那さんに任していた私は何をするにもわからない事ばかりで…

 

その時から人に聞く、頼る、相談する事が少しだけできるようになりました。

 

一人で頑張っていてもできない事がある。

 

そして助けてほしい、困っている、

気持ちを素直に伝えると助けてくれる、支えてくれる人たちがいる事を知りました。

 

 

 

 

能天気で明るくて誰とでも直ぐに仲良くなると思っている方が多いと思います。

これは以前の経験があり、今の私になりました。

 

人生で一番辛い時に必死に施術をしていたのがハーブボールです。

 

 

 

今覚えば何とも言えない優しいぬくもりと温かさに触れていたかった。

 

お客さまをケアしながら傷付いた自分の心と体を癒していたんだと思います。

 

そして心を開くことが苦手だった私が徐々に心を開き、自分の気持ちを伝え、

自分らしく穏やかに生きることができ始めておりますニコニコ

 

虚弱体質、拒食症、激太り、家業倒産、人と繋がるのが苦手、別居、離婚、再婚など

波乱万丈するぎ人生を過ごし今が一番自分らしく生き幸せを感じております。

 

今の自分に至る、自分の気持ちや思いを伝えることの大切さを感じさせてくれたのが

ハーブボールです。

 

一人でも多くの方に本来あるべき自分、小さな幸せの大切さ、人との触れ合いの有り難さ、

しっかり自分の気持ちを伝え、お互いにしっかりと向き合うことの大切さに

気が付いていただければと思っております。

 

それをサポート後押ししてくれたのが私はハーブボールでした。

 

優しく温かく包み込んで癒しながら元気にしてくれますよ。

 

 

 

 

私伊東純子は、かなり人生経験は豊富なので色々とアドバイスはできると思いま〜すニヤリ

 

講座受講中の生徒さんからも

「純子先生は色々経験されているので話をしている姿に余裕を感じる。」

と言っていただきました。

 

穏やかにのんびりと暮らしたいのですが、思いもよらず経験豊富になってしまった私ですあせる

 

でも全ての経験があり今の私があります。

 

辛いことも今では良い思い出とは言えませんが、少し感謝はできるようになりました。

 

なんだか長文ですし、重い内容のブログでスミマセン。

 

たまに今までの自分を振り返ることは大切だと思います。

 

気が付かない自分の思い、幸せな環境にいることに感謝ができるのでラブラブ

 

私を優しく気使ってくださる湘南校の聖子さんとお切り入りのツーショット📷です照れ

 

 

 

 

 

 

〜2019年の入門講座ワークショップハーブボールセラピスト養成講座募集中!!

 

⭐️ハーブボールセラピスト養成講座

 

前期スケジュールはこちら、後期予定スケジュールはこちらビックリマーク

 

ハーブボール入門講座

 

開催日時:2月27日水曜日14時から15時半

    

     3月10日日曜日13時から14時半 残席2名

     3月13日水曜日10時から11時半

 

     4月13日土曜日10時から11時半

     4月15日月曜日10時から11時半

 

参加費:5,400円 (お申込み後、一週間以内事前振込となります。)

 

 

ハーブボールワークショップ

 

開催日時:リクエスト日でマンツーマンでも開催しております。

*ご連絡のさいはご希望日を数候補お知らせくださいませ。

 体質に合わせたワークショップにいたしますので、お悩みや体調不良をお知らせください。

 

参加費:5,400円(お申込み後、一週間以内事前振込となります。)

 

 

外部ハーブボールワークショップ開催決定!! 

〜ハーブボールでセルフケア・冬編〜

 

開催日時:2月16日(土曜日)14:00~15:30 満席にて終了ルンルン
(お食事は講義終了後となります)


開催場所:ル・キャレ


参加費:¥3500(税込)サラダプレート・ワンドリンク付き

当日の支払いとなります。

 

🌟好評に付き春編が開催することになりました🎉

 

日時や内容などの詳細が決まりましたら、お知らせいたしますので、

少しお待ちくださいませビックリマーク

 

 

 

〜ハーブボールでセルフケア・季節養生(漢方養生)講座〜

 

冬の簡単な養生法をブログに書いてみました。

少しお役に立てると思いますので、ご覧くださいませ〜ニコニコ

 

開催日時:随時リクエスト受付中

 

マンツーマンでもOKです。
ご要望があれば外部講師として伺います。

(3名さま以上で、交通費は頂きます。)

 

参加費:5,400円
            座位によるプチ施術体験付きです。

            お伝えする内容量が増えます。

 

お時間:120分

 

講座内容

季節ならではのトラブルについて
・養生法とセルフケア
五臓
・季節に対応する心も持ち様について
・オススメのハーブと食材
・ツボと経絡
・ハーブボール1個作成

・座位の施術体験

 

 

講座予定

の養生篇 2,3月

の養生篇 3,4,5月

梅雨の養生篇 5,6月

の養生篇 7,8月

の養生篇 9,10,11月

の養生篇 12,1,2月

 

*詳しい季節養生の内容は後日お知らせいたします。

お問い合わせをいただきましたら簡単な内容はお伝えさせていただきます。

お気軽にご連絡くださいねウインク

 

 

 

 

外部講師予定

 

生活の木 町田校にてハーブボールワークショップ開催!!

 

日時:2019年 5月19日 日曜日 13時半から15時半

 

参加費:3,240円 材料代:1,080円

 

 

[お問い合わせ先]

 

ポスト151-0051 渋谷区千駄ヶ谷2丁目

手紙salon@harajuku-salon-angelica.com

詳しい住所はお問い合わせいただいた時にお伝えいたします。
最寄り駅:北参道2番出口より徒歩4分、原宿駅竹下口より徒歩8分、
千駄ヶ谷または国立競技場駅より徒歩10分くらいです。
電話090-9965-8768


サロンへのアクセスはこちらをご覧下さいませ~。

分からない時には、お電話をいただければお迎えに伺います。

簡単ご予約フォームはこちらから (24時間受付中!)