ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

やせる近道指導者のJUNKOであり、

ハーブボールセラピスト協会原宿校インストラクターの吉崎純子です。

 

 

 

 

私のプロフィールは、こちらです。

 

ご興味がございましたらご覧くださいませ。

 

サロンのホームページをリニューアルいたしましたチョキ

 

それに伴い、サロンとは別にハーブボール、スクールについではこちらのブログにてご案内をすることになりました。

リニューアルを記念キャンペーン実施中!

 

 

かなり、個人的なブログを書かせていただきます。

 

読んでいて嫌な気持ちになってしまったら、ごめんなさい。

 

2年前の6/29は私にとって人生最悪の日であり最高の日でした!

 

2年前の今日まで私は以前結婚していた旦那さまの愛を疑うこともなく幸せに過ごしておりました。

 

 

 

それがある日突然

「未来について語りたいと言われて…。」

 

サロンワークが終わってから2時間半私に対する思い、

方向性や価値観の違いを伺いました。

 

「私との未来は見えない」との突然の別居宣言!

 

何が何だか全く理解できず、3日間は毎晩号泣えーん

朝はもれなく腫れぼったい一重瞼に。

 

そんな状態でのサロンワークで大変失礼いたしました。

 

 

13年半の結婚生活の中でサロンをオープンするきっかけを作ってくれたのは、元の旦那さまであり、辛い時期を支えてくれました。

 

あの時は恨み、怒りしか感じていませんでしたが、

今はほんの少しだけ本当に少しだけ感謝しております。(笑)

 

43歳にして初めて物件を探し一人暮らしをしたり、

お料理教室、ハーブボールのスクールを始めたのも自分で生きると決めたから。

 

 

 

 

今現在も日々、アワアワジタバタの連続です。

 

でも一人になって苦手だった誰かに相談する、

頼ることができるようになりましたチョキ

 

そして素直に甘えられるパートナーまでラブラブ

 

 

 

何事も考え方や行動によって良くも悪くもなる。

 

 

それは自分次第!!

 

 

 

そんな事を思いながら生徒さんから頂いたパクチーを育てるキットを眺めております。

 

1週間から2週間で芽が出る🌱との事でしたが、

4日目で発芽。

 

植物の成長には良い環境みたいです。

 

私も植物みたいに成長したいなぁー。

 

外見では無く、人間性を何とか!(笑)

 

そしてFacebookの過去の日を見たら、
6/29では無くて6/28でした💦

 

そんな全くしっかりしていない私です叫び

 

日にちを間違える位になっているので、
これも良しと言うことで。

 

なので6/29は次の幸せな未来に向かうスタートの日でしたウインク

 

 

 

 

[問い合わせ先]

エストレージャス_サロンアンジェリカ

 

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 原宿校

ポスト151-0051 渋谷区千駄ヶ谷2丁目

手紙salon@estrellasmile.com

詳しい住所はお問い合わせいただいた時にお伝えいたします。
最寄り駅:北参道2番出口より徒歩4分、原宿駅竹下口より徒歩8分、
千駄ヶ谷または国立競技場駅より徒歩10分くらいです。
電話090-9965-8768


サロンへのアクセスはこちらをご覧下さいませ~。

分からない時には、お電話をいただければお迎えに伺います。

簡単ご予約フォームはこちらから (24時間受付中!)

 

 

AD

やせる近道指導者 JUNKOのプロフィール(ハーブボールセラピスト協会原宿校講師)

 

都心な中でも緑の多い千駄ヶ谷、原宿、北参道に

大人の女性の隠れ家サロン

「エストレージャスサロン_ アンジェリカ」
があります。

そこで、「やせる近道指導者」「ハーブボールセラピスト協会原宿校の講師」
として活動しております。

 

やせる近道指導のために
体質別ダイエット漢方分析により体質を把握。
お一人お一人の体質に合わせた施術をカスタマイズ。



生活スタイル提案や食事指導、
レシピ提供などを行っております。

また、お料理教室やハーブボールのワ
ークショップ、ハーブボールセラピスト養成講座などを開催し、
ご自分の力でキレイの維持をサポートもさせていただいております。

 

 

高校生時代

 

 

私は痩せ型で太ったことがありませんでした。
それが成長期になり体重が増加。

焦り過激な「食べないダイエット」を始めました。




とにかく食べる量を減らす。
そして便秘薬で食べたものを直ぐに出す
ダイエットを行いました。

出された食事も、まともに食べず、
見えないように隠して捨てる。
母が作ってくれたお昼のお弁当も捨てておりました。

 


食べること=悪いこと(悪に感じる)
の意識になっておりました。

食の欲求を下げるために勉強に走り、
大学の推薦入試を合格。


大学の専攻は管理栄養士で、
やはり食には興味があったみたいです。
食べないことで体温が下がってしまったので、
常に寒さを感じていました。


貧血気味になり体育の授業は見学、
まともに運動することができなくなっておりました。

痩せすぎによりお尻は三角になり
椅子に座るのも痛い状態。
変なアザまでできてしまいました。

 

そして痩せた体を隠すために、重ね着をしたり、
明るい膨張色を着るといった心と体が矛盾な
状態になっておりました。

体重計に乗り数値が下がることの喜びを覚え、

拒食症に。

心と体のバランスを崩し、
身長163センチで体重は36kgになってしまいました。
骨と皮だけの状態になり、生理も止まる状態に。

自分で言うのもなんですが、
何事も取り組んだら追求するタイプ。
体重の低下が結果を出していると思って
しまったみたいです。

「今思い返すと良く生きて入られたなぁー!!」と。

常に冷えを感じる。息苦しい、変な動悸がする。
眠ることができない。常に食のことを考えている。
まともな人間らしい生活が送れていないことに
気がつきました。

 


「このままでは危ない…」と感じた私は、
元に戻ることを決意しました。
しかし、元の状態に戻るのには4年ほどかかりました。

その4年間は、辛い思い出でいっぱいです。

生理機能は低下し、人と会いたくなくなり
友達は減り続けました。
風邪などの病気を引くことが多くなりました。

常に精神的に興奮状態で、あまり眠ることができず、
目の下のクマが常に居座っておりました。
肌艶も悪くなりました。

髪の毛はパサパサで抜ける。
綺麗とは縁のない生活になっておりました。

そんな生活を続けながらも、少しずつ元の健康な体を
取り戻すことができました。

 

 

20代

 

私は、小さい時から食事や美容に興味がありました。

母が料理上手で小さい時から
色々なものを食べさせてくれ、
美味しい記憶がたくさん残っております。
そして一緒に作る楽しさを教えてくれました。

 



食事を囲む家族が美味しくもりもりニコニコ
食べる姿が大好きで、私もその笑顔が見れる
食事を作りたいと思っておりました。

母は常に綺麗にメイクや髪型を整えている人でした。
そして私の洋服も常に気を使って、
おしゃれをさせてくれました。
なので女性は綺麗な存在で、
それを楽しむものだと感じておりました。

 

しかし、ダイエットをして虚弱だった体質が更に悪化。

「食以外でも、何かしないと!」
と思っていた時に、
香りの良いものがもともと好きだったことを
思い出しました。



そこで、「アロマセラピーを試してみたい。」
と思い勉強をし使い始めたら、体調が良くなりました。

冷えが改善され、胃腸の調子が良くなり、
痛みが減っていきました。

 


眠りの質が良くなり熟睡できるようなりました。
緊張して頑張りすぎる私が
リラックスできるようになりました。
さらに、考え方が前向きになり
明るくなることができました。

「アロマセラピー」によって救われた私は、
ちょうどその頃、アロマセラピーをご指導いただいた
先生からお誘いを受けました。


「せっかくだから本場のイギリスで勉強してみない?」と。

「更に学びを深めてみたい。」
「どんな素敵なことを教えてもらえるんだろう。」
「イギリスではアロマは生活に、
どう取り入れているのか知りたい。」
「効果的なアロマの使用の仕方が知りたい。」

と思い留学に至りました。

 


留学により知識はもちろんですが、
体で感じることの重要性。
感じられる体でいることの重要性を
得ることができました。

新しいことへのチャレンジする楽しさを知りました。
綺麗や幸せになる方法を学ぶ、
探す楽しさを知りました。



ますますアロマセラピーの夢中になった私は、
外で働いて経験を積もうと思いアロマセラピー
サロンに就職しました。

仕事はとても楽しかったのですが、
勤務状態が不規則であったり、
職場の対人関係のストレスが増加していきました。

 



お休みは週に1回。
勤務は10時~22時まで。
通勤時間が1時間なので、朝は8時半に外出。
帰宅は23時半で、
夕食は24時半~25時半という状態。

職場では緊張状態なので、常にイライラ。
家に帰り夕食を食べることがストレス解消に
なりドカ食いを毎晩するようになりました。
そして、今まで食べなかった甘いものまで。

みるみる身体はブヨブヨ。


ある日友達に下腹部のお腹を掴まれ
「これって何?」
と笑われてしまいました。
「前はこんなのなかったよねー。」と。

「悔しい」と思いました。
だけど、そのおかげで
「綺麗になりたい。女性らしいしなやかな
バランスのとれた体になりたい」と思い、
ダイエットをすることにしました。


しかし、まともに休むことができず、
疲労や老廃物が溜まり続けた結果、
「少し食べても太る」
燃焼できない体質に変わってしまいました。

そしてストレスにより過食になり、激太り。
気がついたら体重は60kgを超えておりました。

顔は二重アゴに。
頰のお肉ははち切れんばかり。


洋服の3サイズ大きくなり、着ていたお気に入りの
洋服は着れなくなりました。
鏡を見てメイクをしたり、洋服をコーディネイト
するのが好きだった自分はどこかへ。

ショップに行くのも恥ずかしくなり引きこもっていました。
常にパツンパツンな自分が嫌で、
その時に写真は一切撮っておりません。
撮られることを避けておりました。

 


「美容に興味がありキレイでいたいと思っていたのに!!」
このまま太り続けるのは女性として悲しいと思い奮起。

 

 

30代

 

不規則な生活リズムと食生活を変え、
定期的なリンパマッサージを受けました。
1年かけて体も心にも無理せずに元の状態になり、
今もその体型をキープしております。


心も体も軽くなり、前向きになり
新しいことにチャレンジするようになりました。

その一つがフラメンコのレッスンです。



そして印象が明るくなり友達が増え、
お誘いしていただくことが増えました。

洋服はサイズで選ぶのでは無く着たいものを着れるようになり、
ますますおしゃれが楽しくなりました。

 

 

サロン開業


学んだ知識を生かしてリラクゼーションサロンを
千駄ヶ谷に開業。

「頑張っている女性の綺麗幸せを応援(サポート)したい。」
と思い開業いたしました。

 



がんばり過ぎて、無理してしまう
新しいことへチャレンジし続けている

そんな女性の体と心が常に健康で綺麗であってほしい。

そんな願いで開業して、15年が経過しました。


15年の自宅サロンワークをしていて感じたことがあります。

やっぱり、キレイに健康的にやせたい
と思っている女性は多いと。



でも

「辛いダイエットは続かないし。」
「食べるのは我慢したくないし。」
「色々なダイエットは試したけど、効果が出なかったし。」
「エステはその時にはキレイになるけど、維持できないし。」
「どのダイエット法が私に合っているのかが分からないし。」


などと思って諦めている方が多い。

でも、何もしなければ、体重はますます増加。
年齢を重ねるにつれ代謝は落ち、やせにくくなります。



老廃物が溜まり、太ももには凸凹した
セルライトがぎっちり。
以前は丸みのあった女性らしいヒップラインは
垂れ下がり醜い状態に。

代謝不良により内臓脂肪が蓄積し、
下腹部もポッコリ。

こんな状態になりたい人は1人もいません。

「今更もう手遅れだし。」
「何をしてもキレイに健康的にやせられないし。」
「毎日運動をしているけど、やせられない。」
「食事制限をしているのに、やせられない。」
「炭水化物抜きダイエット、リンゴダイエット、バナナダイエット…いろいろ試したけど、やせられない。」など。

と諦めている方が多いと思います。



そんな悩みを抱いて、
相談してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

「いくら頑張っても痩せられない。」
「やせても直ぐにリバウンドしてしまう。」
「友人は結果が出たのに、自分には結果が出ない。」

その原因は、

「自分の体質に合った方法」を取っていない、知らないからです。

太る原因は、それぞれ違います。

先ほど、お伝えしたように
私自身も「少し食べて太る燃焼できない体質」
になってしまいました。

それは私も「自分の体質を知らず、合った方法」が
分からなかったからです。

今、私は「自分に体質に合った食事と生活習慣」
を取り入れ、体のラインをキープしております。

その方法の1つが「やせる近道・体質別漢方分析」
を取り入れた食事療法です。

 


私の体質は熱が原因で太ってしまうタイプです。

もともと代謝が良く発汗し、
デトックスに必要な水分が不足に。
血液がドロドロになり、血が巡らず老廃物が蓄積し、
脂肪に変化。
発汗により熱を奪われて冷えてしまいます。

なので、常に水分豊富なお野菜とフルーツを取る

食生活でデトックスしております。
ただお野菜とフルーツは体を冷やすことが多いので、

温める工夫も取り入れております。

 

 

そしてもう一つの方法は定期的に

リンパマッサージを受ける事と適度な筋トレです。

 


リンパマッサージは太る原因の冷えの改善と老廃物を排出し、

燃焼系の代謝できる体にリセット。
筋トレにより筋肉量を維持し、代謝を促進。

 



体のラインを引き締め、たるみ、下腹部ぽっこりを防いでおります。

体重は10代のままをキープ。
ただ無理なダイエットにより潤いのない筋張ったギズギズした体。
パサパサに乾いたお肌にはなりたくないと思っております。

自分の体質に合った食事療法や生活習慣で
女性らしい丸みのあるラインを維持を目標に
日々過ごしております。
幾つになっても、体のラインはキレイに進化します。

サロンではカウンセリングにより、
その方の体質に合った食事指導や提供。
技術も最適な技術をカスタマイズして行っております。


具体的には冷えが原因の方には、
温熱効果の高いハーブボール。


血液ドイロドロが原因の方には、
デトックスリンパマッサージ。


内臓代謝が低下が原因の方には、
腸セラピー。など。


 

心も体も健康的にキレイになるやせる
近道のサポートを行っております。

私が自ら行って成功したキレイになる
方法をお伝えしております。

「やせない。」
「リバウンドしてしまう。」
「自分だけが結果が出ない。」

それは頑張りが足りないのではなく
「自分の体質、合った方法」を知らないだけなのです。



妊娠出産後に毎年1kg体重が増加してしまう
お客さまがいらっしゃいました。
自分なりに糖質カットやお菓子を食べるのを
減らしたそうです。

でも全く結果が出ず…



やせる近道・体質別漢方分析を取り入れた
月2回のサロンケアと食事療法、
生活習慣を変えたところ、お子様から


「お母さん何だか小さくなった。」
「お腹や腰がスッキリした。」
「顔も小さくなった。」

と言われたそうです。

 

 

体重も無理なく1ヶ月1kgペースで
無理なく減少しております。
体が軽くなり疲れにくくなったそうです。

食に対する意識が変わり外食が減り、
自炊が増えたそうです。
お料理も何となく作っていたのが、



「この食材はこの効果があるから食べる。」
「今の私の状態だから、この食材を食べないと。」

と考えるようになったそうです。

外食したとしても何を食べれば良いか分かる知識が持てたと
喜んでいただいております。

 

 

今後の夢

 

 

私が実践し成功したキレイになる近道をお伝えする。
そして大切なお客様の心も体も幸せになることをサポート。
常に新しい知識や技術を習得し、

現役のセラピストであり続けたいと思っております。

 

 

また、現在開催しているハーブボールのワークショップ、

体質別のお料理教室に加えて、

最近学び始めた漢方を取り入れた講座や漢方を取り入れたハーブボール作成。

 

リンパマッサージの技術指導をスタートしたいと思っております。

 

サロンに通ってくださるお客さま自身でキレイを持続し、
実践していただく。
それをお客さま自身が周りの方に伝えキレイを
広める伝道者になっていただきたい。


そしてその周りの方にキレイの連鎖を広めていただきたい。
そのサポートをし続けたいと思っております。

 

 

*ハーブボールとの出会い

 

 

 

 

私は10年くらい前にもハーブボールの施術を行っておりました。
その時は、ただ押し当てるオプション的な扱いで。

 

そして品質に気を配る知識もありませんでした。
ただそれでも、ある程度の良い結果が出ていた記憶が残っております。

サロンを始めて13年経過をし施術の効果を持続するのには体質改善だと思い。
以前行っていたハーブボールを思い出し検索。
そしてハーブボールセラピスト協会®に辿り着きました。

技術はもちろんですが、しっかりとした理論と教えていただいた後のサポートに感銘。

 

ハーブボールを広めたい、良さを伝えたい、

そして安心安全は商品を届けたいとの舞さんの思いと行動に心を打たれました。
私も微力ですが、協力したいと思いました。

 

教えていただいても一人では頑張れないこともあるし、技術力も低下する。

原宿校の講師として技術練習会や講座をして、日々実感しております。

 

 

 

ハーブボールと出会い初めてイベントに参加。
誰かと一緒に目標を達成する楽しさや喜びを知りました。
一人では出来ないことも同じ思いを抱く仲間となら頑張れるし、

達成できると感じました。

 

 

私が感じたこの思いを原宿校の生徒さんとなるセラピストさんにも感じでいただきたいと思っております。

ハーブボールと出会いが自分がチャレンジしたことのない体験をし、

人間的にも少し成長できた気がしております。


私は今までどちらかと言えば何かに所属してみんなで頑張ることが苦手でした。
ですが、ハーブボールセラピスト協会に入会し、

同じ目標に向かって頑張る楽しさと喜びを知りました。

 

私が感じた思いを一人でも多くのセラピストさんに体験して欲しい。
そして一緒に技術や知識レベルもですが、ハーブボールを通じて人間的にも

幸せと感じる時間を味わって頂きたいと思っております。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

AD