世の中の人間はこんなものを飲んでいるのか!? | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!
 
今日はちょっとした発見というか、驚きを隠せないくらいの衝撃で思わずブログ書いちゃうくらいの出来事なんですよ!
 
っていってもおそらく大多数の人には「何でもないこと」なんだと思うそんな出来事聞いてください(笑)
 
っで、一体全体何事だ?
 
なんて思うかもしれませんが、アレですよあれ!
 
スターバックスコーヒー?
 
仕事で何度も行くことはありますが、実際にその商品を飲むことはなかったし、これからも飲むことはないだろうと思ってたんですけどね。
 
ちょっとしたなんとかかんとかで、人生で初めていただく機会が来たんですね。
 
「なんだスタバか」って思うでしょ?
 
オッサン的にも他の人がこんな記事書いても読むことないだろうし、何とも思わないと思う。
 
だって、興味ないんだもん。
 
っで、何が衝撃的だったか?っていうところなんですけどね。
 
 

製品名はわからないですけど飲んでみてびっくりしたんですよ。
 
なんか香しくて芳醇で甘くて上品でマジで旨くてびっくりしたんですよね。
 
「あー、スタバのコーヒーうまいよね~」って感じですか?
 
いやほんと美味かったんですけど、みなさんはもっと美味い食い物飲み物を食してるとは思いますが、オッサン的にはこのレベルの飲み物ってタブンめったに飲むことはないと思うし、必要だとも思わないのね。
 
っていうのが、もちろん美味いものばっかり飲み食いして生きていきたいですけど、それってとにかくお金かかるじゃないすか?
 
ようは優先順位でしょ。
 
っで、この一杯のコーヒーがいくらかって言いますと
 
980円だったんですね。
 
いっぱいのコーヒーが千円くらいって、セローで一日ツーリングするのに入れるガソリンがそのくらいじゃないですか。
 
まーお弁当と燃料で二千円で一日楽しく遊んでたりするわけですよね。
 
世の中の人はそっからさらにこんなものを飲むのか、それとも家でゲームしたり映画見ながらこんなコーヒーを楽しむのか?
 
何て言うかめっちゃうまいしいつも飲みたいけど、これ買うならチェーンソーの混合ガソリン買うよな~っておもっちゃったのですよね。
 
もう何て言うかまたしても「あれ?やっぱ自分の考え方おかしいかな?」ってふと思ったわけですよ。
 
そんで普通ってどういう生活してるのかな~って、一杯のコーヒーでいろんなこと考えちゃったわけですね。
 
自販機のコーヒーでそんなこと思うことないですよね?
 
バイクも同じだと思うんですよね。
 
全く興味ないし、死ぬまで乗ることないだろうなって思ってても
 
実際乗ったらすごく衝撃的だったりするかもしれない。
 
オッサンは今回たまたま機会があったからそんなコーヒーを飲むことになったけれども。
 
全く興味ない物事とかでも、なんかしらチャンスがあったら冒険するつもりで触れてみたいと思う。
 
そんないっぱいのコーヒーのお話でした。
 
オッサンの人生が狭すぎるってのもありますけどね(笑)