今週のHGOオフロードパーク | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

定番通り今回も写真も動画も撮ってない相変わらずでほんとダメダメっすオッサンです!

 

今週土曜は五段坂の落ちそうな石を掘り出して、すーさんヒルのライン拡張してIRCヒルの木を切ってちょっと見えやすくして

 

そんで今回の目玉R-2ヒルの拡張とエスケープ?下り?とにかく拡張(笑)

 

本来ならそのまま使ったほうがエキサイティングだと思ってたんですが、

 

「あまりにも怖い」(笑)ということで平らなレールにしました。

 

ホントは今週で全部終わらせたかったんですが、これが思ったよりも体力消費して疲れて中途半端に終了ということになりましたわ。

 

でもこれで大会用のセクションはいいかなって・・・

 

ん~。ほんとはまだやりたいことはあるんですが、それはまた次の機会ということでよろしくお願いしますって思います。

 

とりま、これであとは杭打って看板立ててテープをピーンってやれば終わりっすよね。

 

駐車場の草が伸びてきたんでちょっと草刈りもしようかな。

 

っで、本題は「普通に遊びに来てくれるライダーも増やしたい」っていうのがあります

 

冬の時期は凍結で全然パークへこれなかったり、来ても坂やれる状態じゃなかったりでほんとどうにもこうにもって思いました。

 

なので今年は今伸ばし始めてる東エリアと、第三駐車場にも力を入れはじめております。

 

第三駐車場はミニコースにして基礎練習とかミニバイクイベントとかできたらいいなって思うし、東エリアは元々のテーマ

 

「冒険」を意識して初心者も普通に回れて練習になるようなコースにしていきたいですね。

 

まーでも結局林道でできることがほとんどなんで、なんかしらやっぱりイベント作っていかなきゃ来てくれないと思うし・・・

 

おっとっと、とりあえずまずは目先のヒルクライム大会を楽しんでもらわなきゃですよね。

 

走ってみてどれも面白いセクションだと思ってますけど、ミニモト、トレール、レーサーが混合で走るってんでどうしてもそれなりになるところがありますが

 

前回でも総合順位でトレールやミニが上位に絡んできたのでコース的にはすごく良いものができてると思っておりますが。

 

結局、足回りや馬力でごまかせないっていうのはある意味マジモンの難しさがあるかもしれません。

 

で、今回の参加人数を見てみると、「気合」とか「テクニック」に重点を置きすぎるとちょっと敬遠されるかもしれないかなと。

 

オフロードのいいところって「マシン差が出にくい」なんてよく言われるじゃないですか?

 

でも走ってみてどうしても感じるところはありますよね?

 

ゲレンデレースでトレールはレーサには勝てないし、ロングヒルはミニモトでは登れない。

 

それを考えるとHGOヒルクライム大会って面白くないですか?

 

ある意味、クッソ金かけたマシンが拾ってきたようなマシンに簡単に負けちゃうかもってのもありますが。

 

下剋上とか強者に立ち向かう弱者とかそんなロマンがあると思ってはいるんですけどね。

 

さて今回は広島勢が多くエントリーしてくれております。

 

その誰もが「表彰台を広島で埋め尽くせ」と指令が下っておりますよ。

 

さて、そう思うと結果がすごく楽しみではありますが

 

コース制作に試走しまくりのオッサンが果たしてどんな結果を出してしまうのか???

 

オッサンの劇セローはオッサンに応えてくれるのか!

 

負けられない戦いがここにあります!

 

すいません、オッサンが一番楽しみかもしれません(笑)