今年も始まります走行会 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

広島の地域密着型スクーターショップ・・・という名の何でもやっちゃう

[バイクヤードキヨ」さん。

ショップのツーリングとかあるとは思うんですが、定期的に「みんなでワイワイやって練習しよう!」といった感じの走行会をしております。

 

と、言ってもこのブログを見てくださってる方ならもう知ってますよね?

 

ただま、最近ちょっと全体のレベルが上がってきて初心者さんが置いてきぼりになってる感じが否めない、というか、

 

本当の初心者さんが真横で上手い人たちがぶっ飛んで走るのはちょっと怖い、ということで今年はちょっと規模縮小でさらに初心者さんとノンビリやろうという感じを目指していく予定のようです。

 

いやなんだかんだいつものメンバーと言えるくらい顔見知りが増えて、そんでもってグループもできてきていい感じになったなと思ってたんですが、やっぱり新しい人にしっかり面白いと思ってもらいたいですもんね。

 

ただこればっかりはどうしようもないというのが、「初めましてでいきなり仲良くなるのは難しい」といったところかと。

 

走行会は会費無料とはいえテージャスの走行料はかかるので「どんどん走りにくればいいよ!」とはなかなか言いにくいですが、

 

それでもやっぱり人が集まるところでいろいろなライダーを見ていろいろな乗り方とか、デイキャンプみたいなのまで楽しんでるのとかマシンのいろいろなこだわりとか見たり聞いたりしてほしいですよね。

 

特にくだらないことでも話してるといろいろな輪が広がっていくと思います。

 

バイクってのは一人で乗って走るものだけど、気の合う仲間と走るのはもっと楽しいものですよ。

 

オッサン的には一人で走りに行って一人で開拓したりアタックしたりってのが多いですが、やっぱりワイワイできるってのが一番楽しいですもん。

 

正直、初心者さん向けの練習じゃレースで勝てるようになったり、難所をガンガン走れるようになるのはちょっと難しいですが。

 

それでもやっぱり「基礎練習」あってのことですからね。

 

ただ、その基礎作りってのもワイワイやるだけじゃ身につかないのも事実なんでこれもまた難しいところっすよね。

 

とりあえずオッサンは少々の林道ではそんな困らなくなったし、レースもちょっとは走れるようになったし、何よりいくら走ってもいつでも楽しい。

 

そういう乗り方とかって、こうしていろいろ教えてもらったり見たり聞いたりってのは大きいのですよ。

 

なのでオフロードバイクって面白そうだなと少しでも思ってもらえたなら走り出すことをお勧めします!

 

だって面白いんだもん(笑)

 

それにオフ車に乗ってる人ってみんな変態で面白い(笑)

 

そんなわけで3月10日日曜日、

 

バイクヤードキヨ、テージャスランチ走行会ございます。

 

オフロード、エンデューロ、バイクのことならなんでもバイクヤードキヨへご相談ください!

 

僕のように爽やかライダーとか誰かのようなド変態ライダーとかもおります(笑)