3月10日バイクヤードキヨ走行会反省 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

今回も集まっていただきました25名?くらいのオフローダーさんたち!

は、いいのですが、もう天気が悪い(笑)

 

いや天気自体は絶好のバイク日和になったんですが前日までの悪天候も幸い?してかどうだか

 

あれから見事なデスコンディション(笑)

 

いやもうしばらくの間、天気が悪いとバイクに乗ってなかったんですが久々に乗るともう酷いもんでしたw

 

朝一のコンディションでご覧くださいこのセロー!

もともとタイヤに山はなかったんですが、そりゃもう前も後ろもハードボイルドでキャッキャウフフのテンテコマイですよ!

 

ただま、レースでもなければ練習なのでそれがとにかく面白いw

 

速度も乗らないしノンビリまったりぐるぐる回ります。

 

すると参加者さんからアドバイスで

 

「しっかり開けるの難しいですよね」って。

 

ならそれをやろうと全開加速とフルブレーキの練習から!

 

どうなるかなって思ってたんですが、これは見てても面白かったですよ~、ほんと。

 

よたよたしてた人がバリバリにアクセル開けて加速していくようになったり、ってか、ほぼみんなしっかり開けるようになってたと思います。

 

走る曲がる止まる滑るとか一気にやらなく、物足りないようだけど走る止まるだけに集中するとか、ひとつづつやっていくのも良いと思いました。

 

なんだかんだみんなを追いかけるの厳しくなっちゃったもんな~。

 

開けるところをしっかり開けるってだけで化けるもんですね。

 

今回はみんなで一気に走ってみたりしたんですが、そうなるとなかなかみんなの走りが見れなくて、何かアドバイスとかって思っても難しかったっすわ~。

 

やっぱもうちょっとみんなに何かできるようになりたいすね、ただでさえ出来ることは少ないっすから。

 

さてま、ホントはもっと色々やってみたかったんですが時間は限られてるんでグルグルと全開練習を少々したらお昼です。

 

相変わらずのゆっこ食堂はほんとありがたい。

 

今回みたいな気温も低く風が冷たいときに温かいものが食べられるってうれしい!

 

昼はあちこち交流に行ってたんですが、今回は寒いしお腹も減ったしでノンビリ休憩させていただきました。

 

そしてお昼からはいつものテージャス外周走行。

 

路面が悪いから初心者さんがどうかなって思ってましたが、予想以上にみんな何とかしちゃってて撮れ高は低かったですよ~(笑)

 

そして反省。

いつものテージャス山の上で記念撮影なんですが、オッサン気が付いた。

 

カメラの設定が4Kにしてたつもりがなってなかったっすわ~。

 

携帯だしせめて最高画質で撮りたかった( ノД`)シクシク…

 

しかし天気のせいであまり集まらないかと思ってましたが、変態さんがたくさんいて一安心しましたわ(笑)

 

なんだかんだ言ってもこんな時に走るのってなかなかないし、バイクもいろんな反応したりでほんと練習になると思いました。

 

ちなみにオッサンセローはリアタイヤとスイングアームの隙間に泥が詰まってリアタイヤがロックしたりとか面白いことになったりそういうのも久々の経験で楽しかったりオンロードじゃこういうのないよねって改めてオフロードは面白いと思いましたね。

 

速く走るのは気持ちいいし楽しいけど、遅くてもバイクをコントロールしてるって感じたり、いろいろな路面状況を楽しんだりってほんとよい一日になったと思います。

 

それからの今日は菊池さんがいなかったので、急遽ラストの晴れ缶ツアー開催になったんですが。

 

これがまたうまいことたむろしてアタック祭りって感じでみんなでワイワイやるのも楽しかったっす!

ちょっと思い出せないこと盛りだくさんなんですが、是非ねみんなラストのツアーに参加できるようになって一緒にワイワイしていただきたいところです。

 

やっぱ、いろいろなつながり作って面白い人見つけてワイワイやるのが一番楽しいと思いますから。

 

いや~ほんとオフロードは面白いですよ!!

 

こういうの開催してくれるバイクヤードさんに感謝ですね。