お疲れ様です!
なんだかんだ調子が悪くても走れば楽しいから気にしてなかったセローさんを本調子に持っていきたい。
そんな感じで色々やろうと思い立ち、とりあえずオイル交換から始めるオッサンです。
が。
が。
ドレン外してみたらコップ1杯分くらいのオイルがでたていど?
そもそもなんか音がカチャカチャ言ってたからオイルが回ってなかったんだろうと思ってたんだけどそもそも入ってなかったわ。
んで、気がついたんだけど、ここってフィルターあったよなーって。
なんかバネみたいなのはすぐとれたんだけど、フィルターみたいなのはなかなか出てこない。
だからほじくりまわしたらやっぱり出てきた
けど、こんな形だったかなーってなりましたわね。
いや積もってるよ(笑)
どこが削れてるのか分かりませんけど、エンジンの中に砂をぶち込んだみたいでちょっと気持ち悪い。
ってことでとりあえずオイルを入れて少し回してすぐに抜いてみた。
いや今入れたオイルがディーゼルオイルみたいな真っ黒(笑)
いろいろこびりついてるんだろうな~って感じで、何かでフラッシングしてやろうかと思ったけど何もないもんだから仕方ない!
とりあえず三回ほど抜いて入れてを繰り返し、きれいな色になったようなならなかったようなね(笑)
そんで最後にオイルを入れたんだけど、いくら入れてものぞき窓に出てこないのよ!
あれおかしいなってどんどん入れてたんだけど、実はたくさん入ってて、今まで継ぎ足しだけだったから真っ黒いオイルがすぐに見えてたんだけど、きれいなオイルが入ってるように見えてなくってめっちゃ入れてたっていうね(笑)
あ、どうせ燃えてなくなるだろうからもう面倒だしもったいないからそのままで~(笑)
そして重要だったのがインシュレーター。
テープで巻いてた割れたインシュレーター。
もう完全にちぎれちゃってたみたいで二次エア吸いまくりに戻ってましたわ~。
ああ~。
コーキングでふさごうと思ったんですけどね、残ってるパーツで純正キャブを何とかしたほうが乗りやすくなるかなって思ったり思わなかったりなんですが。
あれですよ、セローの持病のキャブの横のプラスチックが割れるやつ。
あの小さなパーツだけで結構なお値段らしいのよね~。
ってなわけで何とかしてそこを加工補修してやろうと格闘中です!
結果的に買ったほうが確実で速いと思うんですけどね!
それでもなんかで何とかしたい!と、そう思うのは銭金じゃなく通勤ライダーのプライドなんかな~?
ってわけでいまだセローさんは本調子には程遠いです( ^ω^)・・・
うーん、ヒルクライム大会までにはしっかり走るようにしとかんとね!!!
あ、パークは雪で行くの断念しました(;^_^A
やばいな~、もう時間がない!
また面白い味付けのセクションにするんで皆さんよろしくお願いします!