ただの風邪だってさー | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

いやはやちょっと調子が良くなってきたし、寝てるのも飽きたのでアレなんですが、

 

先週の木曜日に「なんか調子が悪いな」と思い始めて金曜の朝には猛烈に頭痛に寒気に発熱とかやってきました

 

「あーやっぱ子供にうつされたな~」とは思いつつ、人と会う仕事でもないしまぁいいかと思い出勤。

 

いやちょっと節々痛いしふらふらするしこれはまさかの爽やかフラットかと思いつつ終わったら電車でゴーくらい病院へGO!

 

一応鼻に綿棒突っ込んでフゴゴっ!!って検査してもらったりしたんですが

 

インフルかと思ったけど違いますね~っていうことで風邪です~となりました。

 

まーちょうど土日休みだったしもう仕方ないから二日使ってしっかり治すか!と思ったんだけど

 

土曜日も日曜日も熱は8~9度の間だし全く病状の改善はせず。

 

いやま、それはそれでいいし、ただの風邪なんで月曜から出勤してますけどね。

 

腹が立つのが病院でお金払ったのに全く楽になってないってことがちょっとイラっと来ちゃいまして。

 

その感覚が修理代いくらかけても直らないカワサキみたいでなんかすごくアレだったんですよ。

 

まーお医者さんも人ですから仕方ないですが。

 

苦しいからちょっとでも楽にして頂戴っていったのに全く恩恵を感じられなかったのはちょっと寂しい。

 

ただま、可能性としてその時病院に行かなかったら重症化して大変なことになっていたかもしれなかったとかあるかもしれないので一概に何が悪いとかそういうのは無しです。

 

基本的にあまり病気になったことがないので症例は少ないですが、風邪でここまで長引いたことってないんですよね。

 

ちなみにあれからもう5日たってますが未だに微熱が続いておりますが、

 

熱が下がったのは薬飲むのやめて民間療法?腹黒治療?にしてからなんでこれがまた腹立たしいのです。

 

もちろん、タイミングもあるし何よりオッサンの耐久力が下がってひ弱になってるのも大きいと思いますが(笑)

 

いやま、何が言いたいかって、歯医者さんでもとりあえず痛みは取ってくれるじゃないですか~

 

働いたらお金もらえるじゃないですか~

 

バイクにパーツ付けたら何か効果が体感できるじゃないですか~

 

ようは等価交換?支払った分何かを得る、何かを得るために代償を支払う。

 

カワサキと今回のお医者さんにその道理が合わなかったな~っていうお話なんですけど

 

 

ま、正直道理に合わない不条理な物事で世の中あふれてるわけですからこんなのまだまだ生ぬるいってわけで。

 

むしろ民間療法で直ったんならラッキー池田よね!

 

ただま、速攻で治して働く予定だったここ数日の副業分の損失が惜しくて・・・(結局それ(笑)

 

あぁ。久々の稼げる時だったのにホントついてない。

 

いや今年はなんかあるよ!きっとくる!

 

今までが逆につきすぎてたんだ!ラッキーマンすぎたんだ!

 

おみくじに始まり事故に病気に次は何が来る???

 

あ、ちなみに事故もしました、もうライダー引退です!

 

つってバイク降りるわけじゃないですけど!けど!

 

狭い道での出会い頭で正面衝突しちゃったんです。

 

お互い様ですな~お互い気を付けましょう~ってなったし、割合もそうなんだけど

 

オッサンはこの事故で自分が許せないのですわ。

 

カーブミラーを見て、対向車はいないと判断したのに曲がったら目の前に車がいたんですよね。

 

しかも目の前に車がいるのにそれもよく見えなかったんですわ。

 

相手もそれなりの速度だったしまーそれなりにドカンと行きましたけど

 

事故なんかよりほんとそういう読み違いってなかった、というか、見えなくてもなんとなく「あ、やべーかも」なんて感じてうまいことやってきたつもりだったんですけど

 

なんかね~、もういろいろガタが来てるの痛感(笑)

 

もう死ぬまで無事故で頑張ろうって思ってたけど早速折れたし(笑)

 

ちなみにオッサンもセローも無傷?で?「バイクこれ大丈夫ですか??」って何か違う心配されたきがするかも?(笑)

 

なんか乗り心地が変わった気がするんでフレームとかよれちゃったかもしれんけど、今更そんなこと気にするオッサンでもなく。

 

ま、フレームも予備があるからいいんだけど。

 

やっぱね、事故はだめですわ。

 

怪我とか損害とかそんなもんどうでもいいんです、痛いのは忘れるしいつか直るし金で解決できるものなんて大切なものじゃないよ。

 

通勤ライダーとして走ってきてこれからも何十年通勤ライダーとして走っていくのだから、自分の走りに自信が持てなくなったら終わりだなって。

 

速くうまく走るってことじゃなく、毎日ちゃんと通勤して帰宅する。走れなくなるまで走り続けるのが通勤ライダーなのですから。

 

あ、いいんだそんな話は!そうそうそうだ!

 

久々に病気になったからさちょっと考えてみたんですよね、

 

ほらよくある話であるじゃないですか!エロい話で!

 

熱を出した異性の看病に行って、そのままムラムラしてイチャイチャしてチュチュして「風邪うつっちゃったね」とか

 

おー言わせてもらおう

 

あほかっ!!

 

もうね、常にちらリズムがあれば見逃さないオッサンでも全く興味なくなったしゴロゴロしてる間に全くそういうの思いつかなかったわ!(笑)

 

39度あったらさすがのオッサンも全裸のおねーちゃんが来てもおとなしく寝てる自信はあったよ、うんマジで!

 

夢と幻想の判断もできた、危うく病気になった異性を看病すればエロイことができるのかと勘違いするところだったわ危なかった!

 

みんなも気をつけろよな!

 

さて、そんなわけで非常につまらんここ数日の日記ではありますが、ちょっと熱で頭がおかしくなってるだけなので気にしないで楽しくバイクやっていきましょう!

 

今週末もパークで開拓!頑張るぞい!