今度は山口で酷い目にあってきました(笑) | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

ということで、ちょっと前に書いていた山口遠征の感想?とかそういうの言ってみたいと思います!!!

 

さてさて、今回お誘いいただきましたのはヒルクライム大会のトレール部門を総なめした山口メンバーさん!

 

そもそもこんな難所だけをアタックする大会に出るくらいだからそうれはもう期待していきましたよ、

 

そう、まさかの爽やかフラットかもしれないと!(笑)

 

って、そんなわけありませんですね!

 

いや~、はっきり言いまして

 

「ヤバいです!」(笑)

 

ヒルクライムにしてもガレ?沢?にしても予想を上回ってきましたよ!!

 

これはちょっとオッサン的にはうれしい誤算というか、とても良い経験値になったと思います。

 

TOYさんツーリングも楽しかったですが、こちら山口遠征ではもうとにかくいろいろなパターンがあって飽きさせない面白いルートが盛りだくさんといった感じですかね。

 

ラインもいろいろあるし、似たような場所でも根っこやステア岩盤全部違って全部良い!

 

そして何より「優しいエスケープ」があったんですね。

 

みんな行きませんでしたけど(笑)

 

ちょっと初級中級者さんには無理だと思うんだけど、中級者さんから上を目指していこうと思うと、とても良い練習になると思います。

 

あ、どんなっていうと、スピードではなく走破性だとか突破力だとかそういうやつ?のです。

 

丸太だったりガレ根っことか林道あるあるの大抵のものは詰まってたんじゃないっすかね?

 

ただ、残念というか申し訳ないのが、天気が悪かったのに舐めたタイヤで行ってしまったことでしょうか?

 

ヒルクライムに関してはほとんどできずに「タイヤに合わせたルート」にしてもらったんですね。

 

本当は行きたかったところはまだあったと思うのですが、ドロドロつるつるでとてもついていけそうにありませんでしたから。

 

でもま、上がれなくて無限にイゴってゲロ吐くのも面白いとは思うんですけどね(笑)

 

そうはならない程度でちょうどよく案内していただいた感じで「楽しんで帰ってくださいね」というのを感じました。

 

いや、おかげさまでほんと楽しいツーリングになったと思います。

 

とりあえず今回も午前中の分はつながったので動画上げときますが。

 

楽しいとこだけ見てほしいですが、まだまだ時間撮れそうにないです悲しいっす!