またしても岡山にひどい目にあわされました | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!!

 

5月6日、行ってまいりました

 

岡山の新たなオフロードコース、岡山国際サーキットに隣接の?「暁AKATHUKI

あまくち、チンパンG合同開催の競技があるということで参加させていただきてきました。

 

が、ところがどっこいオッサンは今バイクがない。

 

通勤車両のセローさんは、セルが温まると回らなくなるし、KTMはビギエンで破損したまま部品待ち状態。

 

そして部品取りで引っ張ってきたキックオンリーの初期型セローさんはいろいろトラブっててちょっと走るのは困難な状態なのでした。

 

しかしま、「難易度低めでグルグル回る爽やかな耐久レース」という感じのコース設定ということで

 

とりあえず何とか動く部品取りセローで行くことにした。

 

午前中はミニモトのレースで午後からがなんでも走るチンパンカップ?

 

オッサンは午後からなので割とのんびりと家を出て晴れ缶さんとノンビリ談笑しながら現地へ向かったのですが。

 

さすがに受付とか朝からやっとかないとちょっとまずかったっすね(笑)

 

ついてすぐ午前のレースが始まったので見ておりましたが、やっぱりあれです

 

ライダーがみんないい笑顔で走ってるんですよね~

 

ガチガチの競技レースの真剣な顔もいいですが、こういうレクリエーション的なレースはほんと面白い!!

 

とはいえ、あまくちさんのミニモトシリーズ戦もあってガチガチで走ってるライダーさんもいるんですよね。

 

それがまたミニバイクとは思えないナイスな走りで、見ていて胸が熱くなるものがありましたよ!!

 

これはやっぱり現場で感じることのできる特権だと思いますよね。

 

そしてカブとかグロムとかCRM50とかもいて面白かった!

 

カメラ目線の銀蔵さん

 

うまいこと撮れてなったんですがほんとみんないい顔して走ってた。

 

 

さて、そして午後からのチンパンカップでございますが。

 

正直、オッサンにとっては難所はなかったかな~。

 

とはいっても簡単か?といえばそうでもない。

 

特に今回オッサンは体調がよくなくマシンもそういうわけだからかなり苦労したのですよ。

 

いわゆる「爽やか」というものではなかったですね~(笑)

 

特にレース中盤から雨が降り始めてそれはもう大騒ぎさ!!(笑)

 

そもそもスタートからエンジン不調で皆さんの「何しに来たんだよ!!」って感じの冷たい視線がそれはもう痛いとか痛くないとかもう恥ずかしい(笑)

 

 

正直オッサンは最初のセクションが登れずにリタイヤするんじゃないかってちょっと真面目に考えたくらいはなかなかの走りごたえに、相変わらずの面白いコースの作り方がまたもテンション上がる上がるっってなもんだったっす。

 

ちょっとまあ後程動画は上げようと思いますが、オッサンひたすらしゃべってるんですけどね、

 

音声が悪くて何をしゃべってるのか全然聞き取れないんですよね。

 

いや~、そろそろカメラも買い替え時なんかな~やっぱ。

 

手振れ補正もひどいし自分で見ようと思わない動画を上げるのもな~って。

 

ゴープロ7がかなり安くなってきてるんでそろそろかな。

 

楽しいコースにまたもいろいろハプニングも見れたしぜひともライダー視点で楽しんでいただきたいところなんですけれどもね。

 

晴れ缶さんの動画でしゃべってたような気がするんですけれど、レースでなければできない経験ってのがあるんですよね。

 

このレースもそういうのが結構あって、よい経験にもなったし、なにより面白かったんですよね。

 

やっぱバイクに乗ってたらいろいろな経験積んでそれなりのライダーになりたいもんじゃないですか。

 

まーちょっと本気バイクでも走ってみないとまだ「これ!」ってのは言えないですけれども

 

参加費も安いし払った分の経験値は十分に、それ以上にもあるような大会だったのでちょっとお遊びでもガチでも参加してみるというのはどうでしょうか?

 

ちなみにオッサンは途中で配線周りがマフラーに干渉して溶けて断線して周回遅れだったけど何とか完走!

 

結果は28位だったけどほんとそういうのも含めていい思い出のできたレースでした。

 

しっかし、なんどトラブっても懲りないな~。

 

次こそは万全の体制でいい結果のレースにしなければいけないですよね。

 

頑張るぞ~!!