メンタル下降 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

昨日から始まったパートの仕事

自分のポンコツぶりに落ち込む

仕事教えてくれる社員さんは同年代

ずっとバリバリやっていた方でちょっと冷たい感じもするけど昼休みは一緒に雑談したり

他のパートさんも気さくな雰囲気とそうでない方といるけど

ま、それぞれ個性だし若い方も居るから共通の話題がないかも

それより事務所で社員さんとマンツーマンで仕事なのがつらい

今まで威張りん坊将軍だったし要領は良い方だったけど新入社員だもんね

2人募集していたからもう1人誰か応募してくれー

でもね、新規で人を雇う程の忙しさは感じはしない

誰か辞める穴埋めなのかな

ちょいちょい「今やって貰う事は一旦ないから自分のメモとかまとめていいよ」って言われる

貿易会社なので海外の工場がメインで国内の窓口的な仕事

営業事務の経験あるから物流的な事は理解出来るけど商品や得意先の事は覚えることが山積み😖

クセ強い社長も

いきなり頑張ってんなぁ

無理すんなよー

と言ってくれて💈も行ったみたいで先週よりこざっぱりしてた


取り敢えず頑張らないとね

息子の塾代💸とか自分のケア代


塾は木曜日にもう一度懇談して正式に申し込みました

勉強内容や進捗状況は塾で管理します

提案した課題をを真面目にこなしてくれたら志望校合格する力はありますから


がんばります!


志望校はそんな難関大学じゃないから塾に行かないつもりだったけど本人行きたいって言うし仕方ない

受験料や滑り止め校の納付金💸

大学入学までいくら掛かるのかなショボーン

後悔のない様に、ただそれだけ


今年もきましたー

小鮎くれた友人や息子の彼女にお裾分け

彼女と久しぶりに言葉を交わしましたが、、

息子曰く私の事を「ママ、怖い」と言ってるらしい

多分、息子が鬼母話をしてるからだろう

彼女にはいつもの5割り増しくらいで優しく話してるつもりなんだけど、、

そんなに言うなら本当の怖さ見せてあげようかな👹


何度も言いますが賛成も反対もしてない

ただ家族以外の人が息子の味方になってくれて心の支えになってくれるのはありがたく思う