わがままでしょうか? | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

先週パートの面接に行きました

先週末に採用のメールを頂いたんですが、、


辞退しました真顔


自分でネットで探した大きなクリーニング工場の事務&雑用で仕事内容も通勤時間も就業時間も希望通り

しかしながら空調なし魂が抜ける

クリーニング工場だから暑いとは思っていたけど事務所にもクーラーなし驚き

「去年暑かったですよね、皆さま体調大丈夫でしたか?」って聞いてしまったよ

「誰も倒れたりしてないですよ

  慣れですねー」

50代半ばで半年以上ゴロゴロしてたおばちゃんにはキツいかな、、


旦那と息子に

「クーラーないんだよねー辞退しちゃったよてへぺろ

旦那「そりゃあかん、行ったらあかん」

息子は無言でニヤリとしてました


年金貰えるまで無理せず働きたいのショボーン

わがままかな?

違うと言って‼️お願い🤲




新しい御朱印帳 



同じ系統になりがちなので思い切ってタイプを変えました

表と裏表紙が色違いの祇園祭の鉾の布地のもの 

栞付き🔖