百年洋食ハンバーグ | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

旦那が代休を取り相続に関する諸用で出掛けました

事前の電話連絡で担当の方の説明の仕方と旦那の理解力不足で何度か揉めていたので旦那1人では不安だったので付き添いました

ついでに義母からのお遣い物も頼まれまして😮‍💨

ちょっと面倒くさい要件で義母がランチ🍽️しておいでと軍資金も出してくれました照れ

私1人の時は御駄賃なんてないけど

おっさんになっても息子は可愛いのね

🤮オエーッ


ランチは私の独断で決定🍽️

キャピタル東洋亭


丸ごと🍅サラダが有名です


ホイルを破ると


安定の美味しさ

ホイルの後ろには丸ごとポテトとクレソン


京都では有名な洋食屋さん

高島屋や京都駅にも店舗ありますし大阪にもあるみたい


ホイルに包まれたハンバーグ

ふとつばめグリルを思い出しましたチュー

昔の彼との青春の思い出レストラン


キャピタル東洋亭、老舗ながらもリーズナブルランチでマダム達や高齢の御夫婦で賑わってました


無事に用事も済ませて帰りに京都駅で☕️🍹飲んで帰宅


ランチでもカフェでももちろんだけど

会話は無し