ジャンスカ製作 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

今日は洋裁✨

立派な工業ミシンとロックミシンを持っている友人

しかも家のガレージに作業部屋もある飛び出すハート

所ジョージかよ😛

朝からパン屋でランチ調達して友人宅へ

🚗で20分遠いよー



予め布地は買ってあります



サラッとした布味

確か12色くらい売ってたけど友人はベージュ、私は無難に紺

身長156センチで膝下5センチくらいのストレートなデザイン

作業が雑で早い私

丁寧で綺麗に仕上げる友人

足して割るからちょうど良い🙆

黒は重いし紺にしたけど百貨店の妊婦の店員さんみたいです👶

秋になったら起毛のチェック柄でも作ろう


ミシンが好き❤️


さてコレが無職卒業製作になるのかな


面接行った会社から連絡「職場と仕事内容を見て欲しい」と

有り難いです

即決もなく答えも委ねて下さる

ちゃんとした会社なんだな

社員として働くのは荷が重いのでパートとして働いて旦那の扶養を抜けて老後の為に10年働けたら良いかな、、

春だしネックだった事も整理が進んでるのでご縁だと思って前向きに頑張ろう


受験生の息子、もうすぐ部活は引退ですが塾に行きたそうな雰囲気

今までNO塾で挑むと言い続けていたけど孤独な戦いに不安もあるんだろうな

😏塾行ってもいいよ

と言ってから調べてみたら、、

中学生の頃とは諭吉の人数が違う🫨

探せば安いところもあるだろうけど受験生となると塾という名の予備校になる

旧帝大や有名私立に行く訳でもないんだけどな

でも本人行きたいって言うなら、、

こりゃ母ちゃん稼がないとだわショボーン