3連休 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

3連休ウインク

世の人々や春節の🇨🇳の方々は楽しく過ごしているんでしょうね

私は毎日休み

旦那は仕事

息子はデート❤️

ぼっち最高😀

買い物行くとき「行って来まーす」の時に一階の義母に捕まるから外出もしないニヤリ

話がなが〜いのよ


そして治療した歯がどんより痛い😣

昨夜はカロナール飲んだ💊

昼間はミシン作業して気を紛らわせてる

虫歯の治療後は神経が過敏になっていて数日は痛む場合があるらしい

いや、治療後2、3日してから痛くなった

思えば歯が痛くなったのは先週1人で日帰り温浴施設に行ってからの様な気がする

因果関係があるのかないのか、、、

我慢できない程でもないと言うか気になる時と気にならない時がある


先週はハローワークにも行ったんだけど面接行こうかなと思う仕事があり窓口で相談したら相談員さんが

「こちら今まで数名の方を紹介したんですが皆さん面接後に辞退されてるんですよネガティブ」と含みある言い方

仕事は医療事務

「前に受診した事ある医院だし私は雰囲氣とかも知ってます」と言ったら

「それなら!」と言われたんだけど

「辞退した理由は教えて貰えないですよね?」

結局はもう少し条件の合う職場を探す事にして帰って来ました

今や政府はパートで103万や130万位内で働く世の中ではなく正規雇用で税金納めよう!らしい

あー老後は直ぐそこ🫵



ムーミンでエコバッグ

 



ヘソクリ入れる長財布を作りました

無職にヘソクリあるわけないけど