今、一番幸せな人は? | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは。ちょびにっこりです。


昨日

母の葬儀を終えました。


思いがけず

とても心温まるよい葬儀になり


そのお話を…




と、思っていましたが




私の近くで

随分と

ウキウキしていている人が…



モヤモヤして仕方ありませんので

吐き出します。




それは




跡取り息子の兄ニヤリ☜この人




半年前に遅い結婚をして幸せ一杯の兄。


兄にとっての悩みの種もいなくなり


思いがけず不動産が高値で売却できそう…


と、言うことで




今まで私が一人で自腹を切って

管理していた実家を


「お前も物好きだな。

おれは草刈りなんかやらない。

興味ない。」


と、見向きもしなかったにも関わらず、



人が変わったように

張り切って整えています‼️




兄は農家の跡取り息子ですが、

今日はじめて

草刈機を動かしたのだそうです‼️


😳


いや、びっくり。下手すぎて‼️




確かに母と祖母、


「畑仕事みたいな汚れ仕事は

お父ちゃんちょびにやらしとけば良い。」


と言って、


兄を大切に抱えるように

奥座敷に連れて行ってたな…



と、余計な事まで思い出してしまいました。




が、なんとか心頭滅却して

片付けをすすめていたのですが




母の口座から

前もって

兄名義に移しておいた

なけなしのお金を

兄が使いまくるんです❗️



いや、いいんですよ。母のお金でも。

片付けに必要なものですし。



しかしね


貯金ゼロの放蕩息子が!


親のお金を!!


平気でスイスイ使っている事に

たまげています無気力



それプラス、お香典も

スイスイ使っておるのです!


それも、昼ごはんやジュースなどに。


珍しく奢ってくれるから

兄も心を入れ替えたんだ…

と、思ったら、人のお金でした真顔



ニコニコ兄ちゃん、ありがとう。🍱🧃


ニヤリあーそれ、親のカネだから。

ドヤッ


ブホッとご飯を吐き出しそうになりました…



それくらい

自分のお金を出しなよ‼️




奥さんに操られてるのか?


いや、兄本人だな。これは。




お母ちゃん、おばあちゃん、

あなたたちの子育ては


兄がこんなに幸せそうだから

成功したと言っていいのでしょうかね?


さて


そろそろ

めんどくさくなってきたので

深く考えないようにします。



とにかく


イライラしながらも

最後まで

お人よしを貫こうと思います‼️





相続争いにならぬよう

私は黙って微笑むのみ。




読んでくださった皆さま

ありがとうございました。