【投資勉強中】日経先物550円安!?(o_o) | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは♪ ちょびニコニコです。


先ほど毎朝の先物チェックしました。


うわーお驚き



550円安!


昨日開いた窓をピシャリと閉じすぎでは…

(゚o゚;;💦


昨日の日経平均☟


NYダウも反落です☝️


昨日、

ダイハツ工業で盛大な不正&リコールも

ありましたし、

投資ってリスク資産だと実感しています。


余った現行NISA枠を埋めるキャンペーンって

まさかの庶民投資家イジメじゃないですよね?

真顔


今、株価が下がれば

新NISAで上がる⤴️可能性が高まるので

それを見越して政府も

混乱を招く発言を敢えてしているのかも。


100が50になったとしても

50を手にした人は60になったら

嬉しいですし、

マイナス50がマイナス40になった人は

全然元は取れていないのに

何だかホッとする…


と言う

国の心理戦だったら嫌だわ〜。

真顔



怖すぎるので

10万円の投資を上限にしておきたいと

思います。


単元未満株投資のソフトバンクは

1株か2株買い増し予定です。


買い増しチャンスニコニコ


…本当に??


なんだか怖い魂が抜ける


購買意欲がますますゼロになる私。

読んで下さった皆様
ありがとうございました
にっこり