【投資勉強中】日経復活!?…なのにナイアガラ銘柄(°▽°) | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは♪ ちょびニコニコです。


植田総裁の"チャレンジング"発言、


真顔一段と気を引き締めて

というつもりで発言した。

金融政策については金融緩和を継続する。」


とのことで

無事、年末高ですねにっこり


私はと言いますと、


あれれ?


本日、持ち株が仲良くちょっとずつ

含み益を減らして

➕約1000円に(^◇^;)💦


ただ、配当金を考慮すると、

損失と言う程でもありません。


NISAは損益通算ができないので

個別銘柄は高配当株で揃えようと

考えています。


そうすると随分と気楽で

今のところ

やや放置気味にすることが出来ています。


完全に放置ができないのは

単元未満株で買い増し戦法

を試している銘柄があるためです.


それが

ソフトバンク

なんですが…


すんごい勢いで下落中です‼️

驚き


こちら、夫が狙っていまして

随分と迷っていましたので、

少し前に私が、犠牲のひと株として

1770円でお試し購入しました。


とりあえず、

エントリーしてみないと

真剣に値動きを見ないだろうと 

思いまして…。


それが今や1715.5円に😱


途中、

良い感じに上がっていたのですが

やっぱり乖離率が高すぎたんですね…



驚き3営業日でマイナス100円!


続けて今日も軽やかに滑り台🛝です😂


今なら

配当金ひと株年間86円のため、

利回り5%  昇天ですぞ!

ちなみに夫はまだ購入しておりません。


しかし


みんかぶと言うサイトによると

目標株価は1690円とのこと。


私は

ソフトバンクに関しては

積み立て方式で

時間をかけて取得価格を下げていく

予定なのですが、

上手く行くかな〜🤔💴


日経が高騰している日に

ここまで下がると

一生上がらない気になりますね。

驚き


それにしても
ソフトバンクは
そんなに悪材料があったかしら?

値動きが少ないところが
気に入っていたのに…
凝視

そこで

Yahoo掲示板を覗いてみましたら、

とある野球選手が株価を落としている
との投稿がありました。
真偽の程は定かではありませんが。

念のためENEOSも確認しましたら
やっぱり下落💦

スキャンダルは
こんな風に株価に影響するんですね。

読んで下さった皆様

ありがとうございました。


イベントバナー