家のみ会の準備はばっちり | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

7月13日(土)

 

今日から3連休で初日は家のみ会。

天ぷらがメインだけどちょっと肉っけのおかず

もあった方が良いので2品作って準備万端。

 

早めにシャワーを済ませて飲み友を待ちつつ

ちびりちびり。

飲み友夫婦も到着し、天ぷらの仕込みなども

慣れたもので、これしてあれしてと何も言わず

阿吽の呼吸。

 

もう何回目なのか分からないくらいやってるので

息がぴったりで余裕の仕込み。

 

さて、いよいよ天ぷらスタート。

私はまずは海老!そして蟹!!

 

 

 

昼からチビチビ飲んでたのもあり、早々に記憶が

曖昧に。

気楽な家のみ会はついつい飛ばし気味。

でもま、楽しい飲み会でご機嫌な連休初日なので

したとさ。