お盆前に病院めぐり | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

もうすぐお盆で、病院もお盆休みに入るので


薬がなくなるので、その前に病院に行っておかないとね


胃潰瘍で前から胃薬飲んでいて、まだ治らいので


胃薬をもらいにいかないと


あと、この前手術した胆嚢の胆石ですが


いまだに便が下痢気味、なかなかなおらず


体の適応がおそいのかな


薬も変えてもらったりしたけど、治らない


それで薬を飲んでいたのですが


1日4回とかだと、夜トイレが近かったり


朝薬飲むと、胃の調子が悪かったりと


薬があわないのかわかりませんが


それで、薬を飲むのをとりあえず1日1回


昼だけで飲んでみたら、胃の調子とか


夜トイレに何度も行くこともなくなったので


薬がある間それで飲んでみました


お盆の間薬が切れるので、病院いって


それまでの薬の経過も話しながら


薬をもらってこようと思うんだけど


それぞれ、薬で病院が違うので


この暑さでは、大変なので


二日くらいに分けてゆっくり薬をもらいに行こうと思います


この猛暑だと、1日で病院はしごはきついからね


そんなわけで、まだまだ手術後の経過はいまいちです


長い人だと1年くらいとか聞いたこともあるし


無理せず、気長に治すしかないですね