熱中症 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

先日、家の近くで救急車が「右曲がりますからご注意ください」と


家の近くで聞こえたので、表に出てみたがすでに救急車の姿は見えず


もしかして裏の海のほうかと思い、裏に回って見たら、近くに救急車、


パトカー、そして近所の人数人がいました、何事かと散歩中の人に聞くと


人が倒れて自転車が上に乗っかっていたらしく、名前を聞くと、近くに住む


1里暮らしの親戚の人でした、年はもう70歳を超えていて、買い物とかに


よく自転車で行っていたのですが、最近自転車に乗らずに押していって


買い物とかに行っていたみたいです


近くのスーパーに行くにも歩いて10分くらいではいけない距離


それをその日暑い中、4時ごろでしたかね自転車押していつものように


買い物にいっていたのでしょうかね、


近くで倒れていたところを、近所の人に見つけもらい、救急車呼んで


くれたみたいで、すぐに駆け足で行ってみると、すでに救急車に乗せられていました


ついていく人もいないので、私がついていきましたが


いろいろ聞かれてもよく知らないので、


大分のほうに妹さんがいるので、連絡して病院にきてもらうようにしました


病院についてレントゲン検査などしましたが、骨折などはないようでしたが


脱水症状があり、熱も38度くらいあるとかで、熱中症もあったようで、


あともともと貧血とかもあるようで、今年の1月頃にも1度スーパーの前で


倒れていたそうです


検査の結果脱水症、腎臓、肝臓も悪いらしく、しばらく入院するとこになりました


1人なので、今後が心配なので、施設があればそこに入れたほうが


心配ないので、今後は病院と相談しながら、その方向で進めるようです


身近なとこで熱中症がおこるとはおもわず、びっくりしました


水分をとり、クーラーなどを使わないと心配だね


皆さんも気をつけてくださいね