しかし暑いですね | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

私の所も、梅雨が明けてから、猛暑です


梅雨明けが1番遅かったのですが


ほかの地方ではすでに梅雨が明けていて


暑い暑いといっていたのが、人ごとのように思っていましたが


梅雨が明けてから、猛暑でこんなに今年は暑いんだと


やっとわかりました


今日は、朝の7時から町内の児童公園、お墓の草刈り


11時からは、町内の今年の初盆のところの公民館で


合同で盆供養に出て


夕方からは、畑に行き草刈りをした草を燃やして


そしてスイカやオクラがなっていたので収獲して


帰ってきたら、母から文句言われ、腹が立ち


ならもう自分でやりなよとい言ってやった


暑いうえになにかあると文句言われ


なら自分んでやればと言うんですが


年なのに自分でできるのかぎられていて


自分でできるわけがないのに、もう少し


素直になれないのでしょうかね


うちの母は頑固ですからね


そんなわけで。今日は暑さでばてばてです


みなさん熱中症には気をつけましょうね