お花 | 原田工務店のスタッフブログ

原田工務店のスタッフブログ

原田工務店のスタッフの日々の活動や成長の日記などホームページではお見せできない情報をお伝えしていきます。
不定期投稿となりますが、応援よろしくお願い致します。

こんにちわ♪

梅雨明けしていないですが暑い日が続いています💦

水分補給しっかりとって熱中症気お付けて下さい!!

 

7月4日は「米国独立記念日」でした。

1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められています(^^)/
通称では、「インデペンデンスデイ」「Fourth of July」と呼ばれることもあるそうです。

アメリカの祝日は、たいていは何月何週目の何曜日と設定されることが多くあるため、連休になりやすくなりますが、

この日は日付が決まっているため飛び石の祝日になるんですね
そのことが起因して、7月4日の週はセールが行われるなどしてセール期間という認知がされているそうです😊

私たち日本人には梅雨の最中のなんでもない一日ですが、アメリカ合衆国市民にとっては最大の祝祭日となります。

アメリカでは、バーベキューやピクニックに繰り出し、また夜は花火や各種ドハデなイベントを楽しんで、

建国を祝って盛り上がるようです。

 

では本日のお花をご紹介します。

✿ヒマワリ(サンリッチレモン45)・・・黄

✿ベッチーズブルー・・・青紫

✿ディアボロ・・・緑

 

【ベッチーズブルー】

ベッチーズブルーは南ヨーロッパが原産の多年草で、発色良く品種改良された園芸品種だそうです。

属名にもなるエキノプスはハリネズミに似たという意味で、トゲトゲとしたボール状の花がつきます。 

神秘的なブルーがとても印象的なお花ですね🌸

ベッチーズブルーの花言葉の鋭敏」や「独り立ち」です😊

 背筋を伸ばして自立の心を促される、そんなお花ですね。

 

次回は7月17日にご紹介させていただきます。