【子連れ韓国】成田空港での過ごし方【7歳&0歳】 | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

【子連れ韓国】成田空港での過ごし方【7歳&0歳】

約3年ぶりに戻って参りました☺️

その間に息子が生まれ家族4人になりました🕊


昨年は韓国へ3泊4日の旅行へ✈️

blogにも思い出を残していけたらなと思います!!


またどうぞよろしくお願いいたします💐


成田空港 -​第1ターミナル- 


2023年10月。

4年ぶりの子連れ海外🇰🇷✈️


0歳と7歳連れだったので

分からないこと&準備することがたくさん!


授乳室は?オムツ替えは?キッズスペースは?

飛行機の中での過ごし方は?

海外旅行保険は?現地の病院は?

日本語通じる?ベビーカーは?

電車の改札通れる?離乳食どうする?

子どもの口に食事が合わなかったら?


...???が盛りだくさんだったので

夜な夜な緻密な計画を立てて出発!


(旅行中は11秒無駄にしたくないタイプ🙋‍♀️)


そんな私の韓国旅行記録を

残しておこうと思います!!




なるべくフライト中は寝ていてほしいけど

フライト時間によってはそうもいかない

こともありますよね。


機内で飽きないようにおもちゃやタブレットの

準備も万全にしておきたいところ。


わが家はfireHDを持参。

事前にNetflixから子どもの好きな動画を

ダウンロードしておきました。


空港には2時間30分前に到着しましたが

結構ギリギリでした。


今回は成田空港第1ターミナルを

利用したので、そこでの過ごし方について

書いていきたいと思います。


出国前エリア

まずはチェックインカウンターで

機内荷物を預けました。


ベビーカーは搭乗ギリギリまで使えます。



出国審査前にはお薬や日本らしさを

感じられるお土産が置いてありました。



忘れ物してもここで買えば大丈夫そう!


少し歩いたところには

AMERICAN pharmacyもあります。





フロアマップはこんな感じです!





①5階 展望デッキ



間近で見える飛行機に娘は嬉しそうでした!

サクッと切り上げる予定が30分ほど滞在。


②5階 "回転寿司みさき"

小腹を満たすため展望デッキお隣にあった

お寿司屋さんへ。

飛行機見ながら食べられるのでオススメ!!

写真撮り忘れちゃいました😂


今回は利用しませんでしたが、

近くにはフードコートもあります。


③5階中央ビル キッズパーク



息子はこちらでよちよち遊んでました!

おっとりさんなので助かる🥹


⑤5階中央ビル I.A.S.Sラウンジ

キッズパークの目の前のラウンジへ。

クレカ特典でラウンジ無料。

ビールも1缶無料でした🍺




清潔感があり広々しています。


【出国手続き前エリアまとめ】

お店が多く充実してました。

お薬や旅行に必要な物はひと通り揃えられるので万が一忘れ物しても買えば平気かな。

お食事するなら出国手続き前の方がおすすめかな!


​出国手続き後


搭乗前にもうひと遊び。









授乳室やオムツ替えは歩いていれば

すぐ目につくぐらいの印象でした。

私が行った時はどこも空いてる感じでした。


【出国手続き後】

私が利用した搭乗口までは飲食店が数店舗のみ。


搭乗口付近の椅子にコンセントが

ついてる席があるのでそこで充電可能🔌

混み合ってると席が埋まってるのでご注意を。



    

   次回は利用した航空会社と

  飛行機での過ごし方を投稿します😊