こんにちは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

 

先週は、子育ての彩羽講座3期

 

最終回でした!!

 

あぁ〜 面白かった!笑

 

だってみなさん、学びに前のめりすぎて^^

 

 

 

前日から

 

「明日が楽しみ〜!ワクワク」

 

「ずっと待ってた」「待ち遠しかった」

 

なんて

 

まるで、恋人とのデート前夜みたいな

 

FBグループの書き込みに

 

思わず なんて可愛いの?って😍

 

ありがとうございます!

 

 

 

夢中で学んで感じて

 

不思議な心の仕組みに

 

???で、質問しまくったり(笑)

 

子どもや現実の変化を目の当たりにして

 

腑に落としたり・・・

 

 

 

いっぱい驚いて

 

いっぱい笑って

 

感動して、時々浄化の涙したり

 

楽しかったなぁ〜

 

 

 

全力で生きてたみんなの姿!!!

 

美しかったな・・・

 

image

 

 

ドバイ旅のお話も

 

子育ていろはの学びと絡めて

 

たくさんしました!

 

感動してくださって・・・

 

 

 

綾子さん、パワーアップしましたね!って

 

言われた〜〜^^

 

はい!してきましたよ!

 

 

 

 

私もこの20年、

 

たくさんのセミナー受けてきたけど

 

1つ言えるのは・・・

 

 

 

顕在意識で、真面目に淡々とやる

 

机上の学び・ワーク

 

だけでは、あまり意味がないの。

 

 

 

どんな人でも

 

潜在意識(無意識)レベルでの

 

思い込みや

 

(自分でも気づかない不便な脳内ルール)

 

心の奥底に封じ込めた

 

癒されていないままの記憶や感情

 

なんらかのブロックや

 

自分への無価値観などが

 

 

 

膨大な無意識領域の

 

海底の奥底に(岩陰に)隠れてたりするから

 

それが

 

子どもに投影していたり

 

パートナーシップだったり

 

仕事の同僚や上司だったり

 

人間関係全般に不具合が起きたりするの。

 

 

 

お子様のいらっしゃらない方は

 

ペットちゃんの不適切な行動に出るのよ笑

 

それを、改善した受講生さんもいました^^

 

動物ちゃんの変化にはびっくりした〜〜!

 

 

 

特に、お悩みのない方は

 

ご自分のさらなる発展のために

 

お子様のさらなる幸せのために

 

受講される方も^^

 

 

 

そこ(心の奥)に到達するには

 

いくつかの条件があってね

 

まぁ、一言で言うと

 

かなりのリラックス状態になることと

 

感情をしっかり感じて動かすこと

 

そして

 

頭ではなく

 

心の奥底からのじんわりとした

 

「気づき」・・・

 

 

 

この辺は深いので

 

また別に説明するとして

 

(周波数とかも関係するので

 私の講座は色々工夫しています)

 

 

 

 

いろは講座は

 

シンギングボウルの高周波の音色で温浴して

 

リラックスしたり

 

講座後毎回必ず 

 

癒しの528Hzの音楽と共に

 

(章ごとのテーマに合うよう作曲演奏して頂いた)

 

グループヒプノセラピーをしたり

 

講座中も、必要ならば

 

オープン即興ヒプノしたり(笑)

 

無意識領域と繋がる時間も作っています。

 

 

 

 

潜在意識整えると

 

個人差はあるけど、

 

大体みなさん何かしら現実変わるのよ〜!

 

 

 

もっと心のことが

 

子育て・教育にメジャーになったらいい!

 

 

 

子どもへの関わり方もだけど、

 

それは5%でいいから(笑)

 

大人側の

 

95%の あり方、

 

潜在意識・魂レベルでの

 

気づき、癒しが必須だってこと。

 

 

 

 

 

そして、講師自身の波動

 

エネルギーの高さ

 

(だけではなく強さも)

 

受講者様たちに影響するので

 

私も、かなり心身のメンテナンスに

 

投資をしながら、

 

自分でも常に内観を続けたり

 

心を整えています。

 

 

(一緒の空間にいるだけで

 エネルギーを潜在レベルで

 ダウンロードしているからね)

 

 

 

今回も、受講生様数名に

 

面白い現象が起きました・・・

 

これも長くなるので別の機会に。

 

 

 

 

 

私がいくら話しても

 

説得力ないので(笑)

 

受講者様のコメントの一部を

 

いくつかご紹介します!

 

 

 

image

 

 

 

人生の転機だなんて!!

 

ありがとうございます!!嬉しいです。

 

焼き鳥屋さんで飲みながらの昼間からの打ち上げ

 

楽しかったですね!

 

写真撮り忘れました〜〜^^;

 

 

 

image

 

 

 

内面も環境も変化されて良かった!

 

楽しいね!生きるのって^^

 

子育てもさ、色々あっていいのよ

 

喜怒哀楽感じながら

 

(怒っても全然いい!)

 

ありのままいこう〜❤️

 

 

 

 

教室に残っていた皆様とパチリ

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

この方も、たった4回で

 

回を重ねるごとに、進化されていました^^

 

 

 

泣き虫ちゃんも

 

笑い上戸ちゃんも

 

おとなしいママも

 

おしゃべりママも

 

みんな違ってみんないい

 

みーんな愛おしい魅力溢れる女性。

 

 

 

 

image

 

 

見え方変わってよかった^^

 

 

 

心が癒されて、

 

脳内ルールも変わっていくと

 

世界が一気に楽しくなって

 

鏡である子どもも変容していく・・・

 

 

まずは、自分!

 

自分が先、子どもが後。笑

 

心(想い)が先、現実が後なのよ。

 

 

だから目の前の子ども

 

どうこうしなくていいの。

 

 

子どもの悩み、子ども関係ないので^^

 

 

 

 

そういえば、桜の木の下で

 

ランチもしましたね・・

 

 

image

 

 

気持ちよかったな〜〜

 

 

 

image

 

 

このかたは、他県からはるばる

 

通学してくださって・・・

 

ありがとうございました!

 

 

勇気を出してくださってありがとう!

 

 

 

人生のいろは講座はもっとマニアックに

 

深いことを7ヶ月間学ぶのでお楽しみに♪

 

 

 

image

 

 

ご感想、たくさん載せたいのですが

 

個人が特定されてしまう内容は

 

載せられないので、この辺で・・・。

 

 

 

お子様の小さいママから

 

大きなお子様のママまで

 

みんないっしょに学び合うっていいよね!

 

 

 

お休みの方と、早退された方が写ってませんが

 

私の講座は 遅刻早退欠席しても安心!

 

アーカイブ動画があるので♪

 

 

image

 

 

子育てのいろは講座4期、あっという間に

 

満席になりまして・・ありがとうございます!

 

5/31~スタート、とっても楽しみです!

 

 

 

 

私もとっても楽しいひと時で

 

毎回熱〜〜く一緒に学ばせていただきました〜

 

 

image

 

 

素敵な可愛いお花もありがとうございました!

 

 

image

 

 

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

 

人生の彩羽講座4期も

 

2024. 7/10水曜日〜スタートします!

 

募集のご案内はこれからしますね!

 

(どなたでも受講できます。

 6月頭ころ募集開始予定です)

 

少し、お待ちください!

 

 

 

今週も ゆるゆると

 

自分を楽しませて

 

心地よい1週間にしましょ♡

 

 

image

 

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon