原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

 

成田空港でフライト前に書いた

 

ブログ記事が最後のまま・・・

 

本当はもっと早く

 

記事更新したかったのですが

 

 

 

 

Dubaiから帰国してから

 

ボーっとしてしまい(いい意味で)

 

なんだか思考(左脳)が働かず

 

インスタやFBのストーリーは

 

何も考えずサクッとupしていましたが

 

 

 

文字ベースのブログは

 

いつもPCで書いていて

 

左脳を使うので

 

なかなか書けず・・・^^;

 

今も文章まとまらずですが・・・

 

 

 

良い意味で

 

いろんな変化が起きております・・・。

 

 

 

 

Dubai旅は、私の中で

 

確実に ”変容の旅” でした。

 

 

 

後日、落ち着いたら

 

じっくり旅レポ記事を

 

自分の記録のためにも綴りたいと思っています。

 

 

 

今日は、低気圧のせいもあるのか

 

さらにぼーっとしているので(笑)

 

ストーリーにあげた写真を3つだけ。

 

 

image

 

 

今回のドバイ行きは

 

自分でも想像もしていなかったことで・・。

 

 

 

不思議なシンクロニシティが重なり実現した

 

宇宙の采配としか思えない体験でした。

 

 

 

 

世界中のアーティスト作品が集まる

 

WORLD ART Dubai イベントにも

 

行くことができました。

 

 

 

アーティスト活動も

 

もっとしていこう!!と決めました。

 

image

 

 

本音で生きると決めて

 

妥協せず

 

自分のやりたいことを叶えてあげると

 

普段から思い、

 

自分を大事にしていると

 

斜め上から、予想もしないことが起きる。

 

 

 

自分の魂が喜ぶと

 

宇宙も喜んで

 

見えない世界を動かしサポートをしてくれる。

 

 

image

 

 

自分の魂の声を大事に拾い上げて

 

対話をし

 

自分に優しいエネルギーを浴びせていると

 

優しいエネルギーが返ってくる。

 

 

まるで こだまの響き のように。

 

 

 

他人も世界も

 

自分が自分を扱うように

 

扱ってくれているだけ。

 

 

 

 

私が楽しんでいたら

 

留守番してくれていた娘も

 

思い切り連休を楽しんでいた^^

 

鏡✨

 

 

 

 

これは、先月

 

ドバイを案内くださった方と

 

お茶した時の写真と

 

その日にsnsにupしたストーリー。

 

image

 

 

その方は

 

友人でもない。

 

親しい知り合いでもない。

 

仕事の関係者でもない。

 

 

 

 

不思議な出逢いと

 

不思議なご縁と

 

不思議な流れでこうなった。

 

 

 

どうしたらこんなことになるのか

 

説明がつかない。

 

 

 

 

そして、ずっと私がここ最近

 

考えていたこと。

 

今回の旅で確信した。

 

 

 

もう、自分で

 

なんとかしようとするのをやめる

 

というか

 

なんとかしようとしない方がうまくいく

 

想像以上の豊かな現実を作れる

 

ということ。

 

 

 

宇宙におまかせ

 

完全サレンダー(手放し)。

 

 

 

私たちは想像できる範囲のことだけしか

 

実現できない。


でも、宇宙パワーは


想像以上の現実を創造してくれる。


 

 

でも、

 

自分の心を癒し(インナーチャイルド)

 

内面(エネルギー)を浄化し

 

不便な脳内ルールを見つけ、変換し

 

 

 

魂の本来の姿の自分と繋がり

 

自愛を深めると

 

自然と自分軸になっていき

 

他人や外のことが気にならなくなっていき

 

 

 

自分への信頼感が増し、

 

他者や世界の信頼感も増していく。

 

 

 

すると

 

こうしたい!!

 

こうなりたい!!

 

そんな強い想いも大して湧かなくなり

 

 

 

執着がどんどん減っていき

 

全てを委ねられるようになっていく。

 

 

 

こうしなきゃ

 

ああしなきゃ

 

こうしたい

 

 

手放せば手放すほど

 

軽く、愛に満ちていく感覚。



そして、なんか知らんけど


そのほうが、色々スムーズに進んでく。

 

 

 

無条件の愛(&信頼)にも

 

深度レベルがあって

 

それをどんどん深めていくのが

 

魂の一生の学び。

 

 

 

次のフェーズに来られた感覚。

 

 

 

昔は

 

本を出したい

 

ベストセラーを目指したい

 

何千人の講演会をしたい

 

 

そんな目標を立てて

 

行動しまくって

 

達成して・・・

 

 

達成したら、また次の目標・・

 

 

 

そんな時代もあったけど

 

今は、もう、そんなこと

 

本当に

 

どうでも良くなっちゃいました。

 

そんなんもうキリがない。笑

 

 

 

そして、


本当に大切にしたいこと

 

本当はどう生きていきたいか

 

自分に問いかけたこの数年・・。




これまでも


色んなものを手放しました。


例えば


数々の愛着ある過去の人気講座から


家まで。他にもたくさん。


要らない思考もね。笑

 

 

 

 

18年前に起業した時は

 

アドラー心理学の勇気づけの子育て

 

と言ったら 原田綾子さん!

 

ってなれるように

 

すごく仕事を頑張っていたんだよね。

 

 

 

でも、

 

そんな時代の私にもいいねボタン👍

 

 

 

あの頃、小さい娘2人育てながら

 

よくやっていたと思う。

 

あれもいい経験だったと受容❤️

 

 

 

今は、

 

もう先を見て

 

目標立てて

 

頑張ったりしない。

 

 

(それを否定はしていません。

 私は、という意味で)

 

 

 

 

子どもの頃から

 

思い切り他人軸で生きてきて

 

自信もなく心身闇落ちして

 

十数年、彷徨って

 

出産してから30代でやっと

 

好きなことに出逢い(心や教育のこと)

 

起業し、自分軸になれて

 

そこからも

 

魂のレベルアップの

 

お稽古、お稽古・・・

 

 

 

魂磨き・学びに終わりはないから

 

心のマンションを上がっていくのが

 

楽しい。

 

(時々くる陣痛もギフト)

 

 

 

自分軸から

 

宇宙軸に移行しつつのこの3年

 

ドバイ旅で

 

さらに

 

宇宙軸になれた感じがしています。笑

 

 

 

 

頑張らなくちゃ

 

目標達成しなきゃ

 

って思っていると

 

これは

 

「自分でなんとかするので

 

宇宙さんのサポートはいらないです」

 

 

って宣言していることになるんだ。

 

 

 

あなたになんて頼りませんよ

って言われたら

やる気無くすよね?笑

 

 

 

 

せっかくの宇宙パワー

 

もらえなくなってしまう。

 

 

 

 

 

今も、思考使わず

 

思ったことそのまんま

 

つらつら書いているので

 

不完全なまま

 

(読み直しもせずに)

 

このまま記事を書き終えます。笑

 

 

 

ドバイは

 

本当にどこもかしこも美しく

 

アートな街で

 

余白と豊かさたっぷりの街でした。

 

 

 

あの街で過ごして気づいたこと

 

感じたこと

 

たくさんあるので

 

また改めて書きますね!

 

 

 

そのことは、

 

子育てや日本の教育のあり方にも

 

大いに関係することだと思うので。

 

 

 

今、私がしたいことは

 

とにかくアートを思い切り描きたい!

 

創りたい!

 

 

 

そして、

 

子育ていろは、人生いろは講座も

 

私の魂が最高に喜ぶことなので

 

今週は2連チャン、講座も楽しみます^^

 

 

 

 

今ココを全身全霊で楽しむ。

 

 

 

子どもの頃って

 

誰もがそうしてたよね?^^

 

 

 

今ここを生きること

 

その大切さと深さを痛感したので

 

またそんな話も

 

子育てのことと絡めながら

 

書いていきますね!

 

 

 

 

 

私は会社を経営しているのですが

 

先が読めない 先を読まない

 

経営を始めました。

 

 

冷やし中華始めました的に

 

ライトな感覚です。笑

 

 

人生、冒険。^^

 

果てしない宇宙に委ねよう♡




先が見えないって面白いし


ワクワクするね😁

 

image

 

成田空港で書いた記事

なぜちょっと怖かったかも今度理由を書きます

 

 

 

・・・・・

 

満席🈵になりました!!

ありがとうございます!

キャンセル街受付中です!

 

 

 

新しいエネルギーにバージョンアップした

私に会いにきてね〜一緒に学び合いましょう!

楽しいこと間違いなしです^^

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon