こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

この1週間は

 

次女の吹奏楽コンクールが2度もあり

 

母も朝4時にお弁当を作ったり

 

所沢とさいたま市に応援に行って

 

一緒に緊張したり、ワクワクしたり

 

感動したり・・・

 

 

青春!!

 

って感じの1週間でした^^

 

 

 


県大会の会場には


お友達が駆けつけてくれました。

 

ありがとう!!

 

image

 

 

他にも、

 

次女が赤ちゃんの頃から

 

一緒に遊んでくれたり

 

お世話をしてくれていた

 

私の友人も2人駆けつけてくれて。涙

 

会場に行ったら居てビックリ!!

 

 

 

嬉しい・・・ありがとう!!

 

ハートがあったかくなったよ・・・。


こういうことが、ホント嬉しい😭


 

 

 

演奏後、我が子がいないか

 

キョロキョロしていたら

 

顧問の先生が

 

「〇〇、呼んできますね!

(娘の名前、呼び捨て。愛を感じる♡

いつもありがとうございます笑)」

 

と^^

 


先生汗びっしょりだった。


先生も、全力!!緊張されましたよね!


ホント今日までご指導ありがとうございます🙏


image

 

 

コンクールの前日は

 

連日暑い中ハードな練習に励む娘に

 

愛の波動を乗せて夕ご飯を作り

 

(メニューは至って普通ですがw)

 

娘の心がリラックスできるように

 

笑顔でおしゃべりをして

 

かちこちに凝った肩を

 

アロマオイルで


心を込めてマッサージしてあげました♡

 

 

 

 

深夜も、早朝も、


録音した演奏の音源を聴いて

 

楽器の指を練習して

 

楽譜をずっと眺めて・・・

 

 

 

頑張ってるのずっと見てたよ・・・

 

 

 

 

おつかれさまぁ〜

 

毎日よくやってるね!!

 

暑いから

学校に行くだけでへとへとだよね

 

ゆっくり休んでね♪

 

本当によく頑張ってるよなぁ

すごいなぁ・・・

 

 

 

当たり前のような言葉掛けですが

 

言葉に愛のエネルギー〜を乗せて♡

 

 言葉より、波動エネルギー✨️

 

 

そして

 

毎日、家事の途中でも

 

玄関まで走って行って

 

「行ってらっしゃい」

 

と笑顔で手を振る。

 

 

 

 

早起き苦手な母さんが、

 

早朝4時にお弁当作りも頑張れちゃうのは

 

あなたが全力で頑張っているの姿に

 

勇気をもらって感動しているから。

 

 

 

 

お弁当は演奏後だから・・・

 

どんな想いで食べるのかな?

 

ホッとしてお友達とおしゃべりしながら

 

笑顔で食べているところをイメージして

 

愛のふりかけをたっぷりかけて

 

「うまくいく♡」

 

と心の中でつぶやいて

 

お弁当箱の蓋をする。

 

 

 

 

母は何もできないけど

 

子どもの

 

”心の安心基地”になることを

 

全力でやる♡

 

 

それだけです^^

 

 

 

ホッとできる場所

 

充電できる場所

 

心を解放できる安心基地を作る。

 

 

 

 

 

 

14年前の私の誕生日

 

胎盤早期剥離で大出血し

 

救急搬送され、2ヶ月早く未熟児で生まれて

 

NICUで不安な日々を過ごした娘。

 

 

 

娘の腕の太さは私の指の細さだった

 

そんな小さかった子が

 

大きなテナーサックスを

 

ステージで演奏しているなんて・・・

 

 

 

この子は、健康に成長できるのかと

 

泣きながら3時間おきに夜中もタイマーをかけて

 

母乳を絞って病院に届けていた

 

当時の私に伝えてあげたい。

 

 

 

立派に大きく成長して

 

大きな舞台で堂々と演奏しているよ、と。

 

 

 

 

情熱と、圧倒される本気の演奏!!

 

想いが伝わってくる魂震える演奏…

 

鳥肌立てながら涙をこらえて聴いていた。

 

 

 

来る日も来る日も

 

愛いっぱい

 

ご指導下さった先生方、ありがとうございます!

 

 

 

こんな素晴らしい景色を見せてくれた

 

演奏を聴かせてくれた

 

子どもたちにも感謝♡

 

 

これまでのいろんなストーリーを

 

聴いていたから・・・

 

 

 

 

そして

 

娘はコンクール前に、お友達と一緒に

 

部員全員分のお守りをフエルトで作っていた。

 

 

 

自分たちで考えた言葉を刺繍し

 

image

 

 

表は 部員の名前と

 

楽器のモチーフ。

 

そして、中に

 

1人ひとりお手紙を書いて入れてあるそうで。

 

先生にも渡したとのこと。

 

image

 

※次女の了承を得て載せています。笑

 

 

 

結果の世界ですが

 

そこまでに至る

 

姿勢と過程がとても大事だということ。

 

 

コンクールの金賞受賞から


すぐに行われた県大会。

 

惜しくも金賞はならなかったけど

 

今まで全力で頑張ってきた自分を褒めること

 

友達を想う優しい気持ち・・・

 

 

 

苦しくてもみんなで目標に向かって

 

練習を重ねた経験は宝物だということ。

 

 

 

幸せに生きる大人になるために

 

大切なことを経験できたこと

 

誇りに思って欲しいです^^

 

 

 

暑い夏が終わり、

 

ここから秋のアンサンブルコンテストに向けて

 

またハードな練習がスタート!

 

 

母も、娘の世界一の応援者として

 

自分のことを充実させていきます^^

 

 

親子は鏡だからね!!

 

 

 

秋から始まる講座の受講生様たちの

 

心の安心基地になるよ♡

 

 

いつでも私史上 最高のセミナーをする!

 

 

image

 

 

雑誌掲載されました

 

image

 

 

 

 

小学校教員を退職後、起業して

16年間、変わらない想い。それは・・・

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。..☆.。.:.+

 

私が創りたい世界

 

自分は、愛されて当然

どんな自分でも愛される

いつだって相手と歩み寄り話し合い

分かり合える

 

そんな大人子どもが増えたら

どんなに幸せだろう

 

相互尊敬・相互信頼で繋がれる世界は

愛の世界

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。..☆.。.:.+

 

 こんな親子を増やしていきたい!

 

悩みがあっても、悩みがなくても

もっと自分の人生豊かに楽しみたい!と思う方は

こちらでお会いしましょう!^^

 

原田綾子オリジナル講座

【🦋子育ていろは】子育て講座 残1

【🦋人生いろは】 自分育て講座 残2

 

〜毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

 唯一無二の講座〜

 

 埼玉ふじみ野教室対面・zoom

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

 

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

赤薔薇子育ての彩羽~いろは~講座子育て)

9/21. 10/12. 11/2. 11/16 木曜全4回

 

赤薔薇人生の彩羽~いろは~講座自分育て)

9/26. 10/17. 11/14. 12/12  火曜全6回 

残り日程は皆様と決めます

 


・アドラー心理学も学べて
・潜在意識も学べて
・魂の5次元の学びもできて
・ヒプノセラピーも毎回あって
・インナーチャイルドの癒しと、育てもできて
・現実を作る脳内ルール変換も出来て

 

今までの子育て講座とは全く違うテキストで
私しか提供できない、私が経験、実践した事を中心に
机上の空論ではない実践的な内容になってます!!

学級崩壊クラスを立て直したり、現在思春期の子育て中だったり、16年間で何千人の人にセミナーしてきてわかったこと、全部お伝えします!

お子様の年齢に関係なく
子育て・自分育てに即使える内容になっております。

 

講座の様子(0期モニタークラス 1期2期は少人数です)

 

 

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon