こんにちは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

私たちは学校で

 

【私には力がある素晴らしい存在だ】

 

ということを教えられてこなかった

 

 

だから、自分の事を信頼できず

 

不安や恐れや周りの目を気にする人がとても多い

 

 

 

私もずっとそうだった

 

 

 

大学で教育や心理を学んでも

 

教員になっても

 

自分が嫌いで自信がなくて

 

いつも人の目や評価を気にして

 

本音で生きられなかった

 

 

 

本当の思いや感情に蓋をし、いい人をして

 

明るい振りをしてたけど

 

心の中は

 

抑圧されて行き場のない感情や思い

 

自分を責める言葉に溢れて

 

心は悲鳴をあげていた

 

 

 

大人になって自己啓発セミナーに行きまくり

 

こんな自分ではダメだと

 

もっともっと素晴らしい自分にならないと!と

 

結果を出さないと!と

 

現状に満足してはいけない短所是正の

 

欠乏マインドで自分にムチを打ち、

 

頑張り続けてきた

 

 

 

 

頑張ってる意識など1ミリもなく

 

こんなんじゃいけないと

 

さらに頑張り続けるからタチが悪い

 

もっともっとと毎日1人反省会ばかり・・

 

 

 

 

結果

 

数百万円自己啓発セミナーに投資しても

 

わたしは変わるどころか余計に苦しくなり

 

体調は悪化して行った

 

 

 

起業する前、育休中、

 

勇気づけに出会う前は

 

赤ちゃん育児をしながら

 

家で1人寝込んでいた時期もあった

 

体が思うように動かず苦しかった

 

 

 

 

そして、その後、宇宙に導かれるように

 

偶然にもアドラー心理学に出逢い

 

一筋の光が見えた

 

image

 

 

自分を勇気づけるなんて知らなかった!!

 

当たり前に注目なんてしたこと無かった!!

 

自分の人生は自分が創れるなんて!!

 

何ができても出来なくても

ありのままで素晴らしい存在だなんて!!

 

学校で教えてもらってない!!!

 

教えてよ!笑

 

 

 

 

教育学部4年通ったけど!!

 

(途中半年休学したから5年!)

 

ゼミで親子心理学んだけど!!

 

教員の初任研で1年間あんなに勉強したけど!!

 

そんな事初耳‼️衝撃だった

 

 

 

 

 

そして、アドラー心理学の学びに

 

インナーチャイルドを癒したり

 

さらに深く、魂のことを学んだり

 

 

ヒプノセラピストとして

 

心の浄化をすることがこんなにも大切で

 

自分の心の浄化具合が現実に投影されていて

 

自分でも気づかない心の無意識部分が変容すると

 

現実も変容してしていく面白さに日々感動している

 

 

 

 

私が子どもの頃これらのことを知っていたら

 

こんなに苦しまなかったのに…!!

 

…ではなくて!!

 

これらのことを知らず苦しみ抜いたから

 

対極を知り、

 

自分が変容するそれまでの道のりの様々な体験し、

 

今この仕事をする私に導かれているんだと・・・

 

 

 

人の使命は

 

その人が「苦労したこと」の中にあることが多い

 

 

 

そして成長したがりな魂ちゃんの

 

変容の冒険は続くラブラブウインク

 

 

 

 

短所是正ではなく長所伸長で

 

欠乏マインドではなく

 

全受容・全肯定で

 

無限の可能性を信頼してラブラブ

 

 

 

 

今朝、ベランダで洗濯物を干した後、

 

温かな日差しを浴びながら

 

右に富士山を

 

真ん前は都内のビル群を

 

左はさいたま新都心を

 

後ろは群馬方面の山々を眺めながら

 

 

 

こーーんなに広い世界で、

 

こんなに立ち並んでいる家やビル

 

多くの人々が存在する中で

 

奇跡的に

 

人と出逢い、感動を分かち合い、

 

学び合い

 

魂を磨きあえるなんて

 

なんて素敵な事なんだと

 

なんだか今まで以上に感動し

 

 

 

これまで出逢ってきた人や

 

これから出逢う人たちに思いを馳せながら

 

青くて広い空を眺め

 

街の音を聴きながら

 

感謝の気持ちでいっぱいになっていた

 

 

image

 

 

この美しく優しい世界を

 

今日も冒険してこよう✨️

 

 

 

そんなふうに毎日

 

私たちは「冒険」している

 

 

 

今日の「冒険」はどうだった?^^

 

 

どんなことも全てが学びで

 

豊かさに続く道。

 

意味のある学び。

 

 

 

 

あ、昨日の続き、

 

「過去関係ない!」

 

についての記事は

 

長くなってしまったので、また次回!

 

 

 

 

 

今日の寝る前の宿題ね。笑

 

赤薔薇今日の自分への勇気づけ

(当たり前のようなこと)

 

赤薔薇今日、幸せ、豊かさを感じたこと

 

赤薔薇今日、親切にしてもらったここと

  または自分がしたこと

 

 

そして最後に

 

 

クローバー叶えたいこと

 

 

が、もう叶っちゃったイメージしてから

 

おやすみなさい^^

 

 

よく眠れると思います。笑

 

 

image

 

・・・・お知らせ・・・・

 

クローバー「癒されながら」楽しく!子育て・自分育てが学べる

 

🦋子育ての彩羽~いろは~講座2期

🦋人生の彩羽~いろは~講座2期

 

開催時期、7月以降で日程調整中です!

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。
人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon


学校の先生向け↓学級経営に使える!